SSブログ

GREATEST! [アニメ]

昨日「勇者シリーズ」の主題歌集が発売された事をニュースサイトで知り、慌てて楽天ブックスで注文しました(^。^;)
今回「More BRAVEST」と「HARVEST」がセットになった「GREATEST」をオーダー。4,000円ちょっとでこのボリュームはスゴイ!(定価は5,250円)


さらっと説明すると、「90年代に放送されたサンライズ制作の、タイトルに”勇者”と付く一連のロボットアニメシリーズ」の事を指します。当時よく観てました(^-^ )
うちの地域では当時テレ朝系放送局が無くて、別の系列局で放送されてたのをビデオ録画して見てました。その後放送局が出来て、毎週土曜の午後5時からワクワクしながらTVの前に居たのを覚えてます。

ちなみに、「勇者特急マイトガイン」「勇者警察ジェイデッカー」「黄金勇者ゴルドラン」は、「銀魂」の監督を務められている(現在は監修だっけ?)高松信司さんが監督をなさっています。
今回のCDには、勇者シリーズ第1作目「勇者エクスカイザー」のOP&ED曲が収録されてます。以前発売された「BRAVEST」には入ってなかったので、これでBESTと呼ぶにふさわしいCDの発売となった訳です。

ニコ動にうpされてたので、ここに貼っておきます。

早く届かないかな♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。