SSブログ

サポガン装備を考えてみる [ゲーム]

前にも書きましたが、最近は大神ケ島[出雲]背負って狩り行ってます。

このライトボウガンの運用を更に良くするため、装備見直しを行いました。いわゆる「サポガン装備」です。

大神ケ島[出雲]用即席装備

装備自体は、以前紹介したのから脚を取り換えただけ。

 武器   大神ケ島[出雲]   空きスロット1(未装着)
 頭     増弾のピアス
 胴     アーティアSレジスト 速射珠[1]×1
 腕     エスカドラアルマ   特攻珠[2]×1
 腰     エスカドラフォルス  抑反珠[3]×1
 脚     アーティアSレギンス 特攻珠[1]×1
 護石   龍の護石       特殊攻撃+6、回避距離+2

 ◎発動スキル
  装填数UP
  連発数+1
  状態異常攻撃+1
  反動軽減+1

脚をエスカドラスクレからアーティアSレギンスに替える事によって「連発数+1」を速射珠[1]1個だけで発動するよう調整。これにより「属性攻撃強化」が外れます。「状態異常攻撃」は護石の助けを借り、「反動軽減」は装飾品を使いプラスしました。腕と腰の防具に関しては、スロット数が同じであれば他のでもOKです。この2つ、全くスキルに絡んでませんw
ちょっと物足りない気もしますが、ヘビィの時同様に即席の装備なので御容赦を。しかし、このスキル構成でも十分に大神ケ島が使いやすくなります。麻痺弾や睡眠弾などの効き目がホント良い♪ パーティープレイで重宝します。欲を言うと、他のライトやヘビィ使いたいので「ブレ抑制」も欲しい所。まぁ・・・多くは望めませんね。

他のサイトを見ると、ディアブロUを絡めた装備が多いですね。でも自分は「ライト装備であのゴツい見た目がイヤ!」という理由から避けました。ちなみにディアブロU一式作ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。