SSブログ

アップデートでエラい目に(T_T) [ゲーム]

珍しく昨日(水曜)の午後5時からHomeメンテ入りました。最近、開始日時が定まってませんね。

今回はバージョンが1.41から1.5にアップされるとの事。延長入りましたが、午後10時には終了してました。

で、早速インしようとしたのですが・・・「HDDに必要な領域を確保しています。しばらくお待ちください」という表示のまま固まってしまいました。かなり時間待ちましたけど、全く変化無し。やむなく電源をOFFにして再起動。それを2度繰り返してまた再起動したら、今度は画面右上に「HDD残量が500MB以下です」みたいな表示が出現。慌てて容量確認すると・・・HDD残量が「ゼロGB」Σ(゚Д゚;エーッ!

どうしたら良いのか分からず、色々考えた結果

 1、まずPS3とモデム、無線LANルータ&子機の電源を切る。
 2、再起動して初期化
 3、無線接続の再設定
 4、PS3はセーブデータとHomeデータをUSBメモリに避難させてクイックフォーマット

という手順で復旧作業を実施。恐る恐るHome表示のとこに合わせて〇を押すと・・・ふつーにアップデート始まって問題なく完了。無事イン出来ました♪いやー良かった(^。^;)
HDDの容量も、以前の十二分な数値に戻ってました。

しかし、原因は何だったんだろう?思い当たる事が無いです。またアップデートの時にならないとも限らないし、少し怖いです。

クラブハウスで一休み

とにもかくにも、元通りになって良かったです。シェリルのカッコして、クラブハウスで一休み中。ちなみに・・・撮影したのは午前1で時ですw 再設定に3時間弱掛かったんです(・_・;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。