SSブログ

勲章コンプ後に作成した装備を紹介 [ゲーム]

MHP3rd発売されてから、不定期で自分が使ってる装備を紹介してます。どうしてもスキルの制約受けるため、満足なモノがなかなか出来上がりません('_')

しかし「仕方が無い」と言われればそれまでですw なので用途別に分けて作るのですが、物凄く悩むんですよね。一式作ると「これならこのスキル追加したいな」とか、組み合わせのを作ると「うわ、このスキル発動させるのに数値足らん」とか・・・これが楽しいとこでもありますけど。

とりあえず今まで手を付けなかった装備を作ってみました。

ダマスク(剣士)

他の人が装備してるの見て「カッコ悪い」という理由から避けてた「ダマスク(剣士)装備」。
雷属性攻撃強化の数値が高いので、ジンオウガ武器を装備させて運用してます。+2まで上げるため雷光珠も取り付け。後の空きスロットには神護珠を詰め込み「精霊の加護」を発動。まぁ・・・追加スキルは自分のスタイルに合わせて追加すれば良いでしょう。

この防具、一式装備すると「なまくら」が発動。なので自分は「切れ味+5」の護石で消しています。

アカム&アーティアS&シルソル組み合わせガンナー

一方こちらは組み合わせガンナー。アカム防具をベースとしたライトボウガン対応装備です。スキルの都合で、今回は増弾のピアス装着を見送りました。

 武器   鳳仙火竜砲       (スロット無)
 頭     アカムトサクイマキ   火炎珠[1]×2
 胴     アーティアSレジスト   速射珠[1]×1
 腕     アカムトノキリペ      火炎珠[2]×1、重撃珠[1]×1
 腰     アカムトイッケタリ    (スロット無)
 脚     シルバーソルレギンス  攻撃珠[3]×1
 護石   龍の護石         速射+4、攻撃+8

 ◎発動スキル
  攻撃力UP[中]
  破壊王
  火属性攻撃強化+1
  連発数+1
  耳栓

このような構成になりました。ロアルドロスやギギネブラが楽に狩れます♪
頭を増弾のピアスに替えると、「装填数UP」付く代わりに「火属性攻撃強化+1」と「耳栓」がなくなります。「3rdのガンナーは耳栓の必要性薄い」と言われてるそうなので、思い切って替えるのもアリ。ちなみに、護石と装飾品を替えて「高級耳栓」にも出来ます。

さて、Playstation Networkのエラーはまだ続いてるようですね。このブログ書いてる時点で発生から約44時間。公式サイトでは昨日「一両日」と復旧の目安が表示されてましたが、ネット上ではこの件に関して色んな情報が飛び交ってます。まぁ気長に待ちます。昨日配信されたイベクエがイビルジョー2頭と戦うモノなので、アドホックパーティーで協力者を得たいトコですけど・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。