SSブログ

ようやくGWがやってきました♪ [旅行]

元々は今日から5連休の予定でした。暦通りに変更後、今日になって明日予定されていた仕事が前倒し。休日出勤となりました。代休は明日取れる事となったため、明日から4連休です。

今年のGWは「弘前観光」。初めて「さくらまつり」を見る機会を得ました。ここ数年、遠出をせず家に籠って過ごしていたため、外に出て過ごすのは新鮮。しかも桜の開花が丁度良いという情報を仕入れ、テンションが上がってます♪

気になるのは観光客の数。先程ニュースを見たら、近場で済ますという話題が流れてました。今日ショッピングモールへ買い物行ったのですが、例年よりも人が多かったように感じました。やはり震災の影響で、遠出を避けているのかもしれません。
でも、恐らくは物凄い人の数を目の当たりにすると予想してます。車移動なので少し不安(-_-;)

近所の桜

ちなみに、自分の住んでる地域では「葉桜」になりかけてる所が出てきました。ここ数年、温暖化の影響で開花が早まる傾向が強かったのですが、今年はちょっと早い位でGWまで持ちました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。