SSブログ

「弘前さくらまつり」行ってきました [旅行]

正直、全国的に有名な祭りというものにあまり行った事無いので、今回のはかなり楽しみにしてました( ^ω^)

昨日は午後3時前に弘前公園到着。車は少し離れた立体駐車場に何とか停めれました。日中は薄曇りでしたが気温は高く、散策しながら花見をするには丁度良い気候でした。

弘前公園[昼]1

弘前公園[昼]4
弘前公園[昼]6

弘前公園[昼]8

弘前公園[昼]5

いやー桜が物凄くキレイ。しかも相当数の桜の木が植えてあるようで、見渡す限りピンクでした。

しかし、震災の影響を全く感じさせない観光客の数にびっくり(;゚Д゚)! 特に「絶景ポイント」では、写真を撮る為に沢山の人が立ち止まるため渋滞が起きてました。まさに人混み。

それと同様に驚いたのは露店の数。しかもバラエティに富んでいて、おもちゃ屋からお化け屋敷までありました。まぁほとんどは食べ物でしたけどw

午後4時位に小腹が空いてこんなのを買いました。

餃子ドッグ

「餃子ドッグ」です。看板を見ただけで購入を決めました。買った後、この”外側”を見て「ん?これは・・・」と思い食べてみたら

「肉まん」ですよね・・・

「肉まん」でした( *´艸`)
細長い肉まん=餃子ドッグだったんです。まぁボリュームあったし、味もまぁまぁだったので良しとします。

一通り見終わった後、ライトアップされた夜の公園も見て回ろうという事になり、喫茶店でコーヒー飲んだり、雑貨屋で買い物したりして時間を潰しました。

同行していた彼女から、以前「夜見る時は、かなり冷えるから上着(コート類)がいるよ」と言われてました。正直「もう暖かいから要らないだろう」と思っていましたが、一昨日少し不安になってちょい厚めのナイロンパーカーを購入。結果は・・・正解でした。夜になると気温は1ケタ前半で、吐く息が白いんです。ホント寒かったです。花見客の中にはダウンコートで重装備という方がいらっしゃいましたが、大袈裟ではないように見える位のレベルだったんですよ。

で、装備を整え再び公園へ。
ライトアップが綺麗に見れる暗さになったのは午後7時以降でした。

弘前公園[夜]1

弘前公園[夜]3

弘前公園[夜]4

夕方程ではありませんが、人は多かったです。
ライトに照らされた桜は美しかった(^-^*)

結局、午後9時前まで留まり桜を堪能しました。さすが全国区の祭りは違います( ゚д゚)ウム

で、その間ずーーーーーっと歩いていたため、疲れすぎて昨日ブログ更新出来ませんでしたw

※写真はこの記事に載せた以外にも撮りました。プロフの方から見れます。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

午後に出発しますGW終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。