SSブログ

前々から気になっていたもので [ゲーム]

買ってみました。

BDリモートコントローラ

前のタイプはBluetooth接続のみだったので、PS3でしか使えません。現行品は赤外線がプラスされていて、TVとアンプが直接操作出来るようになってます。

設定は現在使っているSONYのと一緒。他メーカーも同じだと思います。説明書通りにすれば、特に難しくは無いです。反応もストレスを感じませんでした。

しかしマイナス面も。地デジからBS(もしくはCS)に変える時、TVリモコンのような専用ボタンはありません。所有しているPanasonicのVIERAでは、「-/--」ボタンを押し「BS(CS)---」を表示させてからチャンネル番号3ケタを入力する必要があります。これは面倒(・_・;)
あと、地デジレコーダーであるトルネ対応に特化してるため、他社製ハイビジョン&ブルーレイレコーダーは設定出来ません。恐らく、SONYのレコーダーも設定出来ないでしょう。せめて自社のだけでも動かせる仕様でも良かったのでは?

残念ながら、自分の環境では「かゆいことまで手が届く」製品では無かったです。ただ、ゲームとTVを1つのリモコンで変えられるようになったのは大きいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。