SSブログ

本格的に再開(・ω・)ゞ [ゲーム]

勲章をコンプしてからたまにプレイする程度だった「MHP3rd」。夏にはPS3で「HD Ver.」も出るとの事で、本格的に狩りを再開しました。

ゲームに関しては、PSN止まったせいもあって正直やる気に影響してます。最近は積みゲーにも手を出さず、マイPS3は1週間以上起動してません。まぁオンラインが大きな”ウリ”であるPS3ですから仕方無いのかなぁ?とは思ってます。

さて、復帰はしたものの「何をやろうか?」と考えると・・・あんま無いですねw ほとんど手付かずなのはチャレンジクエスト位。できればソロよりパーティーでやりたいです。操作技術を磨くためにソロで挑むという選択肢もありますが。

色々考えながら装備を何となく眺めていると、あまり使ってない幾つかの武器に目が留まりました。
その中で今回チョイスしたのは「繚乱の対弩」。LV1と2の散弾、LV1貫通弾が速射に対応したライトボウガンです。

散弾はパーティープレイだと使うのに躊躇しますが、ソロなら撃ち放題。「速射気持ちイイだろうなー」と考えつつ対応装備を組んでみました。

散弾ガンナー装備.JPG

うーん、見た目がイマイチ。特に頭が・・・。しかし、欲しいスキルを考慮するとこんな感じになりました。

 ◎装備
    頭   ダマスクキャップ    痛撃珠[1]×1、散弾珠[1]×1
    胴   アーティアSレジスト  速射珠[1]×1
    腕   シルバーソルガード  痛撃珠[3]×1
    腰   ダマスクコート      攻撃珠[2]×1、痛撃珠[1]×1
    脚   シルバーソルレギンス 散弾珠[3]×1
    護石  龍の護石 速射 4、攻撃 8

 〇発動スキル
    攻撃力UP[中]
    弱点特効
    連発数+1
    散弾・拡散矢UP

最初、金レイア装備をベースにして「破壊王」追加を目論んだものの、上手くいかず断念。ただ、このスキル構成もなかなかです。精緻に狙わなくても良いので部位破壊が楽♪ 速射非対応ですがLV3散弾も保険として持って行くのもアリです。自分は下手くそなので常備しますw

そろそろHomeやアドホックパーティーが恋しくなってきました。PSNの復旧はホントに「5月中」?あと6日しかないですよ・・・(-_-;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

贅沢な昼食PSN復旧するそうで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。