SSブログ

見えてきた「長所」と「短所」 [スマートフォン]

替えてからほんの数日ですが、色々と見えてきました。

〇長所

①操作が思ったより楽。直感的に使えるし、反応も良い。去年東京出張で触ったXperiaのようなもっさりした感じは、ほとんど無し。ホント技術は「日進月歩」。

②前使ってた「au iida G9」がそこそこ重い機種だったせいか、今のSH-12Cに重さをあまり感じない。さすがにタッチパネルのおかげで大きいものの、着てる衣服のポケットからはみ出す程では無かった。

③アプリが充実。iPhoneと比べてどうなんでしょうね?でも、自分は十分とまではいかないものの、かなり便利に使えてます。

④やっぱ画面の見やすさ。検索したものの画像チェックも便利。あと、個人的に電卓機能が便利かなとw

×短所

①機種や使い方にもよりますが、バッテリーの持ちは悪いです。1日に1~2回の充電が必要でした。覚悟の上で購入したんですけどね・・・。

②消去可能なアプリとそうでないアプリがある。mixiなんてイラナイ・⌒ヾ(*´_`)ポイ

③3G↔Wi-Fiの切り替えがメンドイ。簡単に出来るアプリでもあるのかなぁ?

④ブログアップを試みたのですが、画像掲載が出来ませんでした(~_~;) フルブラウザの状態にしても、今度は編集が上手く行かず。しかも画像付きで書く事が出来ませんでした。So-netだからかな?文字だけなら余裕でイケますけど。

まぁ・・・現状はこんなトコです。まだ慣れてないし、購入の際に多くの情報を仕入れて買った訳ではないので、上記の感想の中に「は?君何言ってるの??」という所があるかも。

AQUOS PHONE SH-12C クイックスタートガイド

とりあえず、サイトや説明書などで機能を把握してる最中。「スマホ道」はまだまだ長い・・・(-_-;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。