SSブログ

ファイテン初体験 [仕事]

昨日は問屋さんの展示会に行ってきました。

インテリアの仕事をしている、とプロフに書いてあるので「オシャレでスタイリッシュな商品が置いてある、華やかなものなのかな?」と思われる方もいらっしゃると思います。が、現実は違います(;^_^A
自分達が行くのは、大抵商品の展示だけでなく施工するための工具類も置いてある”オシャレ感”が薄いイベントです。勿論、たまーにオシャレな感じのもありますけどw

その中で、ちょっと気になった展示品を発見。壁紙を作っている会社「トキワ産業」の所に、ファイテンの製品が置かれていました。

トキワ産業はファイテンと契約し、「ファイテン壁紙」を製造しています。また、ファイテン製品の取扱いも行なっているそうです。

展示場では、壁&天井をファイテン壁紙で仕切った電話BOX大の場所がありました。その中に入り重い荷物を持ち上げ、他の場所で同じ荷物を持ち上げた時の重さの違いを体感するというものだそうです。当然壁紙に囲まれたとこで持ち上げた方が軽い・・・とは感じず(´ε`;)

もう1つ試したのは、ファイテンネックを腕に付けて2リットルの水入りペットボトルを持ち上げるという、こちらも上記と同じ重さ比較の体験。正直「こっちも変わらんのだろうな?」と思っていたら、付けた時と外した時の重さの感じが明らかに違ってビックリ(;゚Д゚)! 眉唾モンだと内心思ってましたからね(^^ゞ

で、一緒に行った社員と1個づつ買ってしまいましたwww

ファイテンネックレス[RAKUWA X50]

ネットショップでは売れ筋No.2で、プロ野球チームモデルなどがいくつもあるそうです。体験したのは「X30」というモデルで、画像のはその上のタイプになります。公式のショッピングサイトでは[スタンダードモデル]とありました。この上に「X100」があったり、あと「ダルビッシュ有モデル」なんてのもあります。当然、ファイテンを世に知らしめたと言って過言ではない「阪神・金本モデル」も。

ちなみに定価は2,940円(税込)。リラックスを促す効果があるそうで、ここ数ヶ月悩まされている肩こりにも効くかもしれません。とりあえず、これを付けてしばらく生活してみます。治らないまでも、緩和されればいいなぁ(^。^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。