SSブログ

年内の業務、終了 [仕事]

お疲れ様でした!

仕事がビッチビチに詰まってた割には、今日の午前で何とか終わる事が出来ました。いやー今年の年末はシンドかった(汗)

「綺麗な環境で年を越したい」という願望からか、年の瀬になると窓廻り商品を求める方が増えます。ただ・・・今回は多すぎました。 しかも、無理を通そうとするお客さんの多い事(涙) 12月下旬というギリギリの時期になって「年内に欲しい!」と言われましても、オーダー品は納期が掛かるんです。更に各メーカーはパンク寸前の状態で、予定されている期限が前倒しになる所もありました。

まぁ、ココらへんの説明を繰り返しても聞かない人は聞かないです。うちの会社に電話で「今日注文する!明日納入(取り付け工事込み)しろ!!」という無茶を連呼した方もおられたそうで。何度も上記の説明を繰り返したのに・・・。「会話のキャッチボール」が成立しないストレスって半端無いですね。

約1年半で稼いだ距離

愚痴はココまで(笑)
早々に仕事が片付いたため、午後から今年最後のジョギングに行ってきました。一昨日からの積雪と強風でルートが所々凍っていたものの、日中は晴れていたため何とか乾燥&濡れた路面を選びつつ完走。寒かった・・・。 

年末年始は雪の多い弘前へ行くため、ジョギングはお休みします。10月から全然休みを入れずに続けていた事を考えると、調度良い休養になりそうです。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

お疲れ、自分 [仕事]

年内の仕事がほぼ終わりました。後は来週月曜日の業務で年末年始の休暇に入ります。

ふぅ(汗)

現在の「自分」

ここ一週間は家に帰って自室に居ると、大抵寝てるかソファに寄り掛かって上の画像のような状態のまま「ボーッ」としてました。ゲームもせずに録画したNFL&NBAをnasne→PS4経由で視聴。途中寝てますけどね(笑)

サロンパスEX(温感)

体も結構ガタが来てます。普段はシャワーのみで過ごす自分も、ゆっくり湯船に浸かる事が増えました。そして寝る時にはシップ。コレで何とか乗り越えられた気がします。

明日の日曜も一応休みです。今度こそ家に籠るぞ・・・・・・た、多分。 


タグ:終了 休み 年内
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

忙しい [仕事]

今週は激混みです。家帰ってシャワー浴びて夕食終えたら布団に倒れて終わり。NFLは見れてないし、ゲームも進んでません。黒ウィズすら弄っていないという状況でして。

しっかし、例年に比べて今年の師走はスゴイ。仕事がある、というのは喜ばしい事なんでしょうけど、こうも重なると心身がゴリゴリと削られていきます。正直、コレを書いてる間も寝落ちしそうで・・・。

外では危険運転の車に怯え、仕事では無茶な要求に対して丁寧な説明を繰り返し、家ではほぼ寝るだけ。や、休みたい。

開かずの3DS

MHX、全く進んでません。HR1のままです。いつも以上のスローペースに焦りつつも、疲れ過ぎて3DSを開ける気にならないという現状。年末年始はちゃんと休めるかどうか不安になってきました。

年内の商品納期に間に合わせるための受注は今週いっぱい(納入期限は28日)でストップのため、恐らく29日から休暇となる・・・はず。カーテン等の窓廻り商品は、工場がパンク寸前の稼動状態らしいので、受注締め切りが前倒しになるかもしれません。当然、商品が来なければ仕事にならんので休み、となる訳です。それに、各メーカーは土日祝日&年末年始&お盆期間をキッチリ休んできますからね。ウチが受注してもモノが無いため動けません。

ただ、ソレを言っても聞かないお客さんがいるんですよねぇ。「急げ!」「すぐ納入しろ!」「今来い!」・・・えっと、無理です(汗) 


タグ:ゲーム MHX 時間
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

盛岡出張 [仕事]

カーテンカタログ[AC]

サンゲツ主催の商品説明会に行ってきました。今回の会場は、前回同様アイーナで開催。にもかかわらず、駐車場に入るトコで手間取りました。入口がワカラン(汗) 盛岡駅西側って、未だに位置関係が掴めません。

肝心の説明会なんですが

眠かった

この一言に尽きます。ただカタログから抜粋したページの文章を読み、生地などの商品を見せるだけ。まぁ・・・1時間程度だと、詳細を掘り下げたり脱線したりなんて余裕無いでしょうからねぇ・・・。 

でも、行かないよりは良かったかなと。生地サンプルは結構見れましたし、コッチの地域の元担当者の元気な姿も見れましたし(笑)

さて、本当なら説明会終わりに買い物する予定だったんですが、諸事情によりトンボ返り。全く何も買わないのは寂しいと思い

ショートケーキ

高速乗る前にイオン盛岡へちょいと立ち寄り、イタリアントマトでショートケーキ買いました。いやー美味かった。そういや、スーパーとかでは苺が並び始めたようですね。弘前へ行く時に買っていこう。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

段々と [仕事]

忙しくなってまいりました。

幸い、土日が空くため休みが潰れる事は無し(9/30時点)。しかし、10月の3連休前後から更に混み合ってくる予定です。繁忙期らしくなってきた、と言われればそれまでですけどね。もっとバラけてくれないモンかなぁ。

IMG_2054.JPG

久々に「すたみな太郎」で昼食。食べるもん食べて気力体力を充実させようかと。しかし・・・やっぱココの牛肉はキツいです。なので豚肉をガッツリ取って、その上に牛肉をカサッと乗っけてます(画像右)。まぁでも、たまにはジャンクな味も良いでしょう。素晴らしいお肉ばっか食べて「こんな肉なんか喰えるか!!(怒)」なんて事にならないようにしないと。イヤ、すでにもう・・・。

銀魂゜03

本当なら昨日フラゲする予定だった「銀魂゜03(完全生産限定版 Blu-ray)」を、本日コンビニから引き取ってきました。疲れすぎて行けなかったんですよ。何かもう車に乗るのも億劫になっちゃいまして。家で受け取るよりは時間を気にしないで便利ですけど、家の近くに無いため車で行かざるを得ません。今度の日曜は、久々に車から離れた生活を送ろうかと画策しております。仕事とプライベートで毎日乗ってますからね。B-1グランプリに心惹かれますが、渋滞は勘弁(泣) 家に籠って楽天SHOWTIMEで銀魂゜をイッキ見するのもアリかな?なんて考えてます。 

さて、この時期になると[仕事→NFL録画視聴→ネット(もしくはゲーム)→寝る]という生活サイクルが確率します。疲れてるからやる事は限られますし、かといって好きなNFLはチェックしておきたいし・・・。兎にも角にも、3連休までは粘ります。何とか生き延びよう(汗) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。