SSブログ

食べ歩きの2日間 [飲食]

先週、今週と2週続けての連休となりました。

今回、どちらの連休もデートに利用。と言うのも、お互い仕事が忙しくて次に遊べるのが、かなり先になる可能性があったために、「時間が合うなら今週も遊ぼう」となった訳です。

で、「何しようか?」という話になった時、毎度の如く”食べ歩き”する事に決定w
数箇所訪れた中から、「これは良かった」という2軒を紹介します。ちなみに、デートの場所は自分が仕事やプライベートで遊ぶ事が多い青森県八戸市です。

まずはこちら。

お好み焼き屋の「てっぺい」。単に「食べたい!」という気持ちが一致したためのチョイスです。

金曜日&土曜日は夏日を下回る涼しさでしたが、日曜のこの日は暑かった(~Q~;) しかし、食欲には勝てませんw

鉄板

頼んだのは2人用のセット。お好み焼き(豚)&もんじゃ焼き&焼きそばが付いて1,600円でした。

お好み焼き(焼いてる最中)

まずはお好み焼きをジュージュー。焼き方はテーブルの仕切りに貼ってありました。オーソドックスな豚玉でしたが美味しかった(´∀`*)

焼きそば

次は焼きそば。麺より野菜のボリュームが・・・w
しかし焼くとしんなりして、麺に対して良い感じの分量になりました。ソースの味の良さと相まって、これまた美味♪

もんじゃ焼き(焼く前)

もんじゃ焼き(土手崩壊前)

最後に”初体験”となるもんじゃ焼き。これも焼き方が書かれていて、それに従って調理しました。

画像は、土手が上手く出来ずに汁が漏れ出している所ですww 美味しかったんですけど慣れがいりますね、コレ。

2軒目はコチラ。

インドカレー店「ポレポレ」です。市内にあるショッピングモール「ラピア」内にあります。

実は、ココを見つけたのは偶然なんです。3Fにあったドン・キホーテに行ったついでに、自分が「最近、レストランの並んでるトコに行ってないから、どんなお店があるかチェックしたい」と言って覗いたら、このお店を見つけました。

早速、今日のランチを食べに行きました。

ランチカレーバイキング

お昼はバイキング形式で、6種類のインドカレーやサラダバー、麺類(何故かパスタとうどん)などが並べられていました(ドリンクバーは別料金)。ナンは焼きたてを出してくれます。ちなみにナンはおかわり1回出来ますけど、ぶっちゃけご飯とかあるからお腹いっぱいで必要ないかもです。おかわりした自分が言うのもオカシイですけどww

カレーは、辛みが強めのさらっとした本格的インドカレー。店員&調理する方にインドの方がいらっしゃって、恐らくは日本人向けにアレンジは加えているのでしょうけど・・・。しかし、これが美味い!ナンに付けても、ご飯でもイケます。特に野菜カレーは気に入りました♪ 食べてる時に「うめー・・・、うめー・・・」ばっか言ってたな(^凹^)

明日からまた忙しい日々が続きますけど、美味しいモノを食べたおかげで頑張れそうです。欲張りだな、自分( *´艸`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。