SSブログ

ちょっとやった感想 [ゲーム]

「HD Ver.」が遂に発売されました。

「狩り一式」

「狩り一式」ですww

さらっと触ってみた感想は

 ①PS3コントローラのR3(右アナログスティック)で視点変更に慣れが必要。
 ②画像は驚く程綺麗では無いが、視認はしやすい。
 ③PSPとのセーブデータ共有が、PS3とUSBで繋げてお互いのデータを上書きする仕様に「?」
 ④PSPよりロード時間が劇的に短縮されてる訳ではない。

こんなとこでしょうか。
①に関しては「とにかくプレイして慣れる」以外に無いですね。正直戸惑いました。「モンハン持ち」に慣れた身にはツラい・・・(~_~;)
②は画像が色んなとこでうpされてましたから、ほぼ「予想通り」の出来。まぁこんなもんでしょう。
③が結構問題ある感じがします。コピーする際に誤ってすぐ下に表示される「削除」をうっかり押す”事故”が起こりそうです。ワイヤレスで同期を取る仕様にして欲しかったな、と思いました。
④は・・・PSP特有の「ザーッ」ていう耳障りなメディアの動作音を聞かなくて済むだけマシと考えます。さすがにPSPのDL版まで買うのはキツい。同じゲームに3回もお金出すのは正直イヤですしw

まだアドパは使ってないので何とも言えませんが、どうやら「困った」仕様らしいですね。そこのとこは後日書こうと思います。

ショッピングサイトのレビューなどでは「酷評」もされてる本作。自分も一通りやってから評価を決めます。


タグ:HD Ver. 感想
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ明日発売♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。