SSブログ

MicroUSB保護キャップ購入 [スマートフォン]

Twitterでちらっと触れましたが、Myスマホ(docomo SH-12C ホワイト)のMicroUSB保護カバーが割れてしまいました。

割れたカバー

割れたカバー(取り外し)

ドコモショップに行けば無償で新しいのをくれるらしいのですが、また割れる可能性大なので、別途にキャップを探す事にしました。スマホって充電を頻繁にしないといけませんから、ココって気になる部分だと思います。

microUSBコネクタキャップ

探し回ってよーやくAmazonで見つけたのがコチラ。「テクノベインズ MicroUSBコネクタ用キャップ(黒)つまみ無し 6個パック USBMCBCK-B0-6」です。カバーになっていなくても、端子が保護出来ればOKと考えてこれにしました。

キャップ取り付け

さすがに小さいw
まぁ付けた感じとしては、ポロッと取れるような不安はありません。万が一無くしても、あと5個ありますし。外観も、黒のケース付けてるために目立たないのも良かったです。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

待たせたな!!待ち遠しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。