SSブログ

「急いで!」 [仕事]

という仕事が多いです、年初から(;´Д`)

インテリアって、家の中ではよく見えるトコなのに軽く見られる損な仕事。で、要求は高いという・・・。工期は短縮、そして商材や施工費を叩かれた上で、ですから(・_・;)

最近怖いのは「お客さんの情報&知識」。今やネット色々調べる事が出来ます。あらかじめ情報を仕入れてるのはいいんですけど・・・それが"絶対正しい"とか"知ってる"という思い込みに。ヒドイ人は、こっちの話聞いてません(;^_^A

その上で「いつ(商品が)来るのか? 急いで欲しい!」の要求。メーカー&問屋に頭を下げても、どーにもならない事はあるんです。「急に呼びつけて、急に決めて、すぐによこせ」そして「イメージ違う、気に入らない、変えれないか?」ですよ。買い物失敗する確率を上げるダメなパターンに自らハマる流れ。ヒドイ客はこれにプラスして「あーでもない、こーでもない」の難癖付けて値切りにかかります。どこの業界にもいますよね??w

対策として、自分が担当する時はどんなに急いでいても[急がない]ようにします。というか"仕向ける"という言い方が合ってるかもしれません。まぁ・・・失敗したくない、というのが本音です(^Д^)

ただ、お客さんが年々多種多様になってきて、正直どこまで対応すればいいんだか分からなくなってきてます。目の前の事を1つ1つクリアして経験していくしかないのかなぁ(゜_゜>) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

「銀魂’07」気分転換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。