SSブログ

カーテン交換 [日記]

ツインシェード

自室のカーテンに汚れやほつれ、レースに至っては生地が裂ける程劣化していたので交換しました。
 
コレは会社にあった在庫。「ツインシェード」と言うスタイルカーテンです(メーカーによっては名称が異なります)。ふつーのカーテンは残念ながら無かったため、やむなくレールまで外して取り付けました。実は取引先のミスでキャンセルになり「お金は貰っているのに、現物は手元にある」状態の商品なんです(;^_^A
 
商品の詳細はコチラで見て下さい。↓
 
 
通常のカーテンに比べるとスッキリします。幕体は上下移動。画像のシェードは、操作がコード式。いわゆる家庭用横型ブラインドを上下に動かすのと、ほぼ同じ構造のストッパーが入っています。ちなみに一時期前のタイプは、このストッパーが壊れて部品交換という事が多いんです。自分もこの"修理"のために、何度お客さんに呼ばれた事か・・・(~_~;)
 
コード式はスタイルカーテンの操作方式では一番安価なため、予算が厳しい時などに扱うケースがあります。しかし、故障が多いのもコレ。特に大きいタイプになると、生地を引き上げるときの紐に掛かる重量や擦れのせいで、ストッパーが効かなくなったり紐が切れたりするんです。
なので、うちの会社では余程の事が無い限り、他の操作方式のシェードをお客さんに勧めています。
 
うーん・・・心配(´ε`;) しかし壊れても直せるので、取り敢えずこのまま使って行きます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。