SSブログ

土曜日の午後から休み [仕事]

を頂きました♪
先週から仕事が忙しくなり、体力的にも精神的にも疲れてきたトコだったんで素直に嬉しいです。

自分の場合、週1休の代わりに平日は定時もしくは早く帰れる形態で仕事してます。ただ、忙しくなると残業や休日出勤も発生。どこの会社員にもあることですけどね。

ネットのニュースでは、ワタミの女性社員が自殺した事が話題になってます。労働時間超過やそれに伴うストレスだとか騒がれていて、先日労災認定が下りたとの事。社長を含め会社側の対応にも批判が集まってます。今回は「出る杭は打たれる」というものでは無い感じです。

ありがたい事に、自分は労働環境で死に至るような出来事はありません。強いて言うなら賃金がもっと上がって欲しいです・・・。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。