SSブログ

回線を光にしようか絶賛思案中(言い方がオカシイ?) [PC]

ここ最近、通信速度が若干落ちてきてます。

現在「Yahoo!BB ADSL 50M」を契約中。今まではコレでまぁまぁ使えてました。実測では下り10~12Mbps位出てますし、PCでオンラインゲームやるような事でもない限り十分早い数値かと・・・。

実際、PS3で「ロストプラネット2」「真・三國無双6」「モンスターハンターポータブル3rd(アドホックパーティー)」などのオンラインプレイも出来てましたし、不定期ですが相方と「Yahoo!メッセンジャー」使えてますから回線そのものは大丈夫ではないかと勝手に判断してました。 

しかし、たまにモデム直繋ぎで測定して分かったのは、過去1ヶ月の数値は緩やかに「右肩下がり」。無線ルータ新調が原因では無い事が分かっただけで、根本的な解決になりませんでした。ネットやってると、ちょくちょく固まる事が増えてきたので不安です・・・(゜_゜;)

機器の問題もあるのではと思いつつも、さすがにアマチュアな自分ではどーにもなりそうにないので、とりあえずは会社に来る通信屋さんに相談しようと考えてます。

んー・・・いっそのこと「光」にしようかとも・・・。元々、家では自分しかインターネットを利用していなかったのですが、母が社交ダンスを始めるようになってから動画サイトでイメージトレーニングするようになりまして(;^_^A
いずれは他の家族も始めるのでは?と思うと、「替える」という選択肢も出てきます。ただ、正直な所いつまでも実家には居ないつもりなんで、ココで投資しなくても・・・という気持ちも。親は、使いたいだけ使って(ネットの料金)払うつもりナッシングですからww 

ま、そこらへんも含めて悩んどきます。まずは専門家に相談してから、です。

さて、今日と明日は相方とデートの約束。ちょいとリア充生活に行ってきますYO。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。