SSブログ

ヒートがリード [NBA]

ヒートがホームに戻って2勝1敗とリードしました。さっき録画した生中継を飛ばし飛ばし見たんですけど、4Qの一部(ターンオーバー多かったトコ)を除けば面白い試合だったと思います。ウェイドが復活の兆しを見せたのは大きいですね。

サンダーはデュラントのファウルトラブルと、それに対する有効な手段が見えなかったのが痛かった。"稼ぎ頭"を失ってしまうと仕方無いかな?というのもありますけどね。一方、もう1人の得点源であるウェストブルックはまずまずの活躍。ただ、デュラントの穴を埋める程のパフォーマンスは見せられませんでした。まぁ、そこまでの力があるかというと・・・(・_・;)

ウェストブルックって、個人的にかつてワシントン・ウィザーズにいたギルバート・アリーナスに良くも悪くも近い印象があります。あ、ステファン・マーブリーという名前も思い出した(;´∀`)
さすがに両者のように(極端に言うと)ほとんど自分でオフェンスを決めるような感じは無いです。しかし、そうなる気配というか兆候はありますね。まだ若いですから、これからスキルを磨き経験を積めば真のスーパースターになれるかも知れません。特に、セルフィッシュになって良い時と悪い時を見極められるようになるのは大事かと。レブロン・ジェームスが未だに言われ続けてるのもこーゆートコですね。彼の場合は、自分で決めずにパスを出す"消極的"な所ですけど。

さてさてGAME4以降の展望ですが、勝手な予想として「ヒートはホームで優勝決めた方が良い」と思ってます。つまりGAME2から"4連勝"して一気に、です。もつれるとサンダーにチャンスが生まれる予感がします。上手く説明出来ないのが歯がゆいんですけど、とにかくそう思うんですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

録り貯めた番組を消化買い置き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。