SSブログ

ヒート優勝 [NBA]

真のキングへ

 

地元で決めました。初戦落とした後、見事な4連勝。今日の試合は圧倒的でした。"スリーキングス"結成から2シーズン掛けて辿り着いたチャンピオン。昨シーズンのファイナル敗退もありますし、ホント嬉しいでしょう。

MVPはレブロン・ジェームス。順当かな。クリーブランドから批判を受けつつもチャンピオンリングを求めて移籍し、色んなプレッシャーがある中で頂点に立った"キング"。これで彼も肩の荷が降りたのではないでしょうか。

個人的には、バティエーとかミラーの渋い活躍が優勝を引き寄せたのでは?と思うとこもあります。でも、やはり主役はレブロンでした。ウェイド&ボッシュもまずまずの働きで貢献。結局はチーム力の差だったんでしょうかね?

サンダーも強豪を破ってファイナルに来たので、力があるチームではあります。しかし、5戦通して見るとミスが目立つ場面もあり、まだ「熟成が足りない」感じがしました。まぁ、デュラント&ウェストブルックが移籍でもしない限りは強豪チームであり続けるでしょうから、来シーズン以降に期待します。

さてさて、これでNBAの全スケジュールが終了です。労使交渉で開幕が遅れ、レギュラーシーズン短縮という非常事態ではありましたけど、面白いシーズンだったと思います。

確か、今年はロンドンオリンピックがあります。また「ドリームチーム」作るんでしょうね。誰が最終的に選ばれるのか楽しみです。そして・・・アメリカ戦だけでもバスケット放送して頂きたいですw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アップデート第3弾やっと土曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。