SSブログ

レイ・アレン、ボストンに別れ→2012チャンピオンのヒートへ 他 [NBA]

ボストン・セルティックスポール・ピアース&ケビン・ガーネットと"ビッグ3"を形成していたレイ・アレンが、2012NBAチャンピオンになったマイアミ・ヒートへ移籍する事になりました。

最近はジェイソン・キッドマブスからニックスへ、そしてスティーブ・ナッシュサンズからレイカーズへと移籍。NBA史に名を残す2人のポイントガードが動くとは思いもよりませんでした。

この3人は年齢が1こづつ違ったはず(キッド39、ナッシュ38、アレンは今月20日で37)。
引退を考える年齢ではあるものの、まだチャレンジするようです。個人的には嬉しいですけどね。

特にナッシュはまだチャンピオンリングを手にしていませんから、コービー&ガソルなど優勝メンバーのいるレイカーズでラストチャンスを、と思っているのではないでしょうか。

そして、シーズン中に旋風を巻き起こしたジェレミー・リンがニューヨーク・ニックスからヒューストン・ロケッツへ移籍。ロケッツは、確かニックスに入る前に契約してカットしたチームだったっけかな? 試合には出てないはず。細かく言えば出戻りですかね。絶頂期にケガしてしまったのがちょっと痛かった気もしますが。それさえなければ先発を続けて移籍は無かったかもしれません。キッドとの2ショット見たかったな・・・。

来シーズン開幕は約4ヶ月後。意外と早いな(^_^;) まだまだ動きはありそうですね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

なおやん

こんにちは、なおやんと申します。
早速ですが、ブログを拝見しました。
とても素晴らしく、素敵なブログです。
これからも素晴らしいブログをよろしくお願いします。
by なおやん (2012-07-08 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。