SSブログ

暑い…暑い… [日記]

最近、日中の気温が「夏日」or「真夏日」を計測するようになりました。もう7月中旬ですもんね(^_^;)

夏生まれの割に暑さ耐性が無いため、どーしてもこの時期はインドア生活になりがち。自室にエアコンを導入してからは特に・・・。
今年は猛暑になるのか分かりませんけど、現時点では「家籠りの夏」の予感がします(笑)

幸いにも、(現時点では)夜だと窓開放&扇風機で過ごせる気温にまで下がってくれるので、寝る時は凄く楽です。20度下回りますから。湿気が多いとエアコン除湿運転に頼る時もあります。つけっぱなしで一晩は寒過ぎるためタイマーで停止させますけど。

ここ1週間は雨の日が多く、その割には気温が下がらないため若干蒸す感じはあります。この不快な感じが更に悪化していくと思うと・・・憂鬱です(T_T)
今夏は節電の事もあるんで、あまり暑さが"本気"を出して襲ってこない事を祈るばかり。無理かな?(´ε`;)

さて、明日が終われば3連休。自分は相方と合流して遊んできます。実は今回、全くプランを立てていません(*_*; まぁ・・・美味しいの食べて、軽くショッピングして、という「いつものパターン」になるかと。次の連休はちゃんと計画しよう(汗)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

夏炉冬扇

こんばんは。
寒いのより暑いのがつらいですね。
3連休、お出かけ。お楽しみですね。いいなあ。
by 夏炉冬扇 (2012-07-13 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。