SSブログ

3連休が"あっという間"に終わろうとしてますね・・・ [日記]

楽しい時間というのは、ホント早く過ぎて行きます。時は流れる・・・仕方無いと諦めるしかないかぁ。

この3連休をどう過ごしたかというと、一昨日午後の外出以外は昨日の夕方に焼肉食べに行っただけ。後は相方の部屋でゲーム三昧の家籠りでした(笑)

近場はある程度行き尽くした感があるのと、お互い仕事で疲れてたのが外出を控えた理由。 たまにはこーゆー感じのダラダラした過ごし方も良いかと(^_^;)

その代わりではありませんが、来月ちょっと遠出をする予定です。自分は休みが日曜&祝日&第2土曜日なんですが、カレンダーを見ると会社の夏期休業と繋がる日程になっていました(11日は土曜日&12日は日曜で連休、13日から16日辺りまで会社のお盆休み)。これを利用しない手はないなと思い、相方に「仙台行きたい!」とお願い。快諾を得ました。

実はGWの時にも仙台の話がありました。しかし、移動距離&時間の制約を受け盛岡へ変更。今回はリベンジです。なぜ行きたいかと言うと・・・駅の周りにある色んなお店の散策や、アウトレットモール巡りを1度でいいからやってみたかったんです。今回、その願いが叶います。いや~楽しみだなぁ~。 

相方の仕事の都合上、1泊2日とやや短い日程となりますが、その代わり無理がきく自分が移動を担当してなるべく多くの時間を仙台の遊び時間に費やせるよう頑張ります。 

さて、コレとは全く別の話になるんですが、遂に我が家に光回線をひく事になりました。
元々「ADSLで大丈夫かな?」との思いから導入を検討してました。ただ、「検討しただけ」で進展なし(~_~;)
そんな時に、会社の取引先の通信業者さんからNTTフレッツ光の「にねん割」を勧められました。「ヨシ!Goodタイミング!!」とばかりに話を聞き、金曜の夕方に電話で「契約します!」とTEL。現在より月々の支払いは1,000円ちょっと上がりますけど、快適な環境が欲しいので・・・。

問題は現在契約してるYahoo!BB解約。電話で言わなきゃいけないんですよね。面倒。絶対"引き止め"の話されるわ・・・。正直、ネット上で解約出来るように変えた方が良いですよ、孫さんm9( ゚д゚)

そしてソレに伴いYahoo!メッセンジャー利用を止めようかと。BBの契約を解除しても、IDは残るんですよね(元々、契約してなくても無料で作成できますし)。ネットショッピング等で使うメールはGmailに統一したので、迷惑メール(Yahoo!からのお知らせ除く)しか来ないYahoo!メールは要らないです。いっその事、コイツも削除したいなぁと考えてます。相方とのチャットは、すでに今日Skypeを導入し解決。他のサービスも全く利用してませんから。インターネット導入から頼ってきたYahoo!さんともお別れです。ちょっと寂しいと思ってしまった(^Д^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

遊んでます真夏日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。