SSブログ

連休最終日 [日記]

家でのんびり過ごしてます。いつもの事ですが「あっという間」ですね(^_^;)

①11、12日は仙台
②13日は疲れで動けず、相方の家に追加で1泊
③14&15日は外出したものの早めに帰宅

振り返ると、仙台小旅行以外はほとんど何もしてません(笑)
正直、旅行以外はずっと寝てるつもりでした。お盆休み前の仕事の疲れもありましたからね。

ちなみに墓参りは行ってません。というか、ここ何年も行ってません(汗) 行くと親戚関係のシガラミが…。「ただ墓に行って拝めばいーじゃねーか」と言われそうですけど、田舎じゃソレは通じません。母もこーいったのが大嫌い。元々嫌いだったんですが、特に祖父が亡くなる辺りで色々心身を擦り減らす事が多かったせいかもしれません。しかし毎年、仕方無く父と共に祖母の家へ向かいます。ちなみに今朝、父から「墓参りいかねーのか?」と言われ小競り合い寸前状態に。母がキツメに父を説得(?)して終わりましたけど。

まぁ、誰にも見られない時にコッソリ行こうかと考えてます。

さて、ここで1つ余談を。

スターバックスカード

八戸に新店舗が出来るのと仙台に行く事を考えて、相方にスターバックスカードを作ってもらいました。現在、利用は2度(仙台と五所川原で1回ずつ)。これから大活躍してくれる…でしょう(笑)

明日から仕事。2日出れば日曜なんで、連休ボケに負けず乗り切ります(`・ヘ・´)ゞ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。