SSブログ

OPEN [日記]

遂に念願の「スターバックス 八戸田向店」が本日オープンしました。

早速、仕事帰りに寄り道。

スターバックス八戸田向店

意外にも人の列は多くなかったですね。相方から五所川原店の話を聞いてたので、もっとスゴイのを想像してました。自分としては助かります。
しかし…ドライブスルーは激混み。店員さんや誘導員の方が出て対処してるものの、次から次へと来店する車をさばくのは大変。道路にまで長蛇の列が出来てるため、お店から離れた所で看板持ちながら説明してる店員さんがいらっしゃいました。夕方で涼しくなったとはいえ…ご苦労さまです。

※ちなみに自分は、マイカーをすぐ近くにあるイオンの駐車場に停めて徒歩で来店しました。いつも買い物してるんで許してください(笑)

 

列の最後尾に着くと、テントのトコ(上の画像中央部)で限定のタンブラーを販売してました。買おうかどうかちょっとだけ悩んだものの、結局見送りました。使う機会がそんなに無さそうだしなぁ。

並んでいた時に、こんなのを貰いました。

開店記念のカード

 

開店記念カード(裏側)

 

開店記念のカードだそうです。オサレですな。

夕方で日が陰ったせいか、外は涼しくて待ち時間が辛くなかったのは幸い。意外とスムーズに進んだのもストレス感じずに済みました。

暑さで萎れちゃって…

 

店舗入口となりにあった開店祝いのお花。 暑さと直射日光に耐えられなかったのか、結構な数の花が萎れちゃってました。それだけ今年の暑さが異常なのか、または「こんな場所に長時間置くものではない」のか…植物に関しての知識があまり無い自分には分かりませんけど。

メニュー

 

待ってる間、渡されたメニューにさっと目を通す…でも、注文するのは最初から決まってますw

待ち時間は正確には測っていませんが、30分も掛からなかったと感じました。そして店内の席はガラガラ。10人位しか座ってませんでした。「拍子抜け」の印象です。午後6時前だと「仕事帰りにドライブスルーで買っていくか」もしくは「持ち帰りで買って、夕食後に楽しみましょ」という人が多かったのかな?という勝手な仮説が浮かびました。

無事購入

 

買ったのはいつもの「ダークモカチップフラペチーノ」。カスタマイズでコーヒー追加…と言おうとしたら、たまたま目に飛び込んできた「チョコレートチャンクスコーン」が気になり購入(笑) フラペチーノは車の揺れ&室内に30分程度置きっぱなしのため、クリームが陥没してます…。ま、美味しさにあまり影響してなくて良かったんですが。次は放置せず冷蔵庫に入れようと固く誓いました(^Д^)

待望のスタバが地元に出来て「これからは飲みたい時に飲める」状況に喜びを感じる一方、「(商品が全体的に)安くないから気軽に利用すると財布にボディブロー喰らうな…」という危惧も。これから自制心が試されますね(汗)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。