SSブログ

あけましておめでとうございます [日記]

今年も宜しくお願いします<(_ _)>

さて、今回は久し振りに「1月1日に初詣」を敢行しました。そー言えば去年は初詣自体が久々だったな…。

櫛引八幡宮

日が昇ってしまうと混み合うのでは?と思い、午前5~6時辺りに到着するように調整。ちなみに、画像撮影の時間は午前6時過ぎ。まだ暗いので露店の明かりが眩しかったです。

露店のある通りを抜けた場所から

意外と人が多かった(汗)
それでも歩くのに苦労するほどの人混みでは無かったです。早めに来て正解。

参拝を終えて、運試しのおみくじタイム。結果は…

末吉…

「末吉」でした。ま、まぁ凶を引くよりかはマシですなw
内容は要約すると「慎重に、そして堅実に」。ギャンブル運は無いようです。いや、やりませんけど。

この後、初日の出を見に沿岸部へ。「場所は何処が良いのか?」と考えた末、ルート的に行きやすかった館鼻漁港をチョイスしました。
途中、八戸大橋(通称:夢の大橋)で路上駐車の車を何台も発見。毎年あるらしいんですけど、いくら初日の出を拝みたいからと言って駐禁場所に置くのってどうなんでしょ?「混んでないから」とか言い訳するんだろうか…。

DSC_0001.JPG

晴れて良かった~。美しい日の出を見る事が出来ました。

目当てのモノ自体が無かったため、手ぶらで帰る事となりました。最初から福袋は買うつもり無かったし(´ε`;)

それよりも少し"イラッ"とした事が。「走らないで下さい!」と誘導員に言われても走る大人。通行の邪魔をする大人。ぶつかりまくる大人。足を踏む大人。なのに謝らない大人。並ぶのが嫌いな大人…年々マナー&モラル低下を年の始めに見せつけてくれますねぇ。敢えて「大人」と書いたのは、何故か子供は酷くなかったので。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大晦日ほぼ寝てばかりの2日間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。