SSブログ

連休最後の外出 [日記]

今日は色々と私事をこなすために出掛けました。

買い物に関しては「3が日の初売りがあったから良い物は無いだろう」と期待せずに行ったら…見事に予想通り(笑) 散財せずに済んだと思えば良いのかな?

土曜日とは言え、今日は5日。それなのに何処も混んでました(汗) まぁ、活気があるのは良いと思います。自分は緊縮財政(という今年の目標)のため無理ですけど、皆さんはドンドン買ってお金を回して下さいw

一方、自宅の方はというと…遂に洗濯機を買い替えました。一昨年辺りから母が購入を検討していたものの、希望の商品がなかなか見つからなかった(というか、買いたい割に見つけるのを面倒臭がった)まま昨年後半まで経過。そうこうしてるうちに洗濯機がヤバイ挙動を見せ始めたため、さすがに探そうという事になって何度か家電量販店でチェックしていたようです。で、昨日の夜に父を連れてケーズデンキへ行き、購入したとの事。その洗濯機は

BW-D9PV(W)

HITACHIの洗濯乾燥機「BW-D9PV」。嵐の大野くんと相葉くんがCM出演してるヤツです。母の希望とほぼ合致するモノだったそうで。その内容とは

①乾燥機は滅多に使わないが、梅雨や冬期の乾きにくい時にあると便利
②大容量は外せない
③斜めドラムは「置き場が狭くて扉が開けれない」「水が溜められない」「屈んで洗濯物を取るのがイヤ」という理由から却下。縦型が良い

以上の3点。①と②は他の方でも考えそうですけど、③は母らしいですね。正直に言うと…自分も斜めドラムがあまり好きでは無いです。確かに洗濯物を屈んで取るのってあんま楽な体勢では無い気がします。え?我が家だけ??

ちなみに、洗濯機が届いたのは今日の午前。早っ!(汗) いくら在庫があるからといって、こんなに早く持って来るとは驚きました(・_・;)

さて、自分はというと

2013年の「食べ初め」

ささやかな贅沢です。今年初のカレーは相変わらず美味かった(^_^)

明日はNFLのプレーオフ生放送&連休最終日のため、一日中家でゴロゴロしてます。休み…あっという間だったな…(゜_゜;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ほぼ寝てばかりの2日間仕事始め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。