SSブログ

nasne設定 その2の補足 [TV]

昨日のブログの中で書いた内容の補足をしておきます。

まずはメンドイと表現した「nasne(TM) HOME」。設定前の起動のとこで躓く可能性があると思われます。リンク先で見て頂ければ分かると思いますが、VitaやPCで起動する手順が複雑なんですよね。一番簡単と思われるのはPS3。実際、自分が使ったのもPS3からでした。しかし…ユーザーによっては「Vitaしか無い」「VAIOだけです」「いやいや、全くありませんよ」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。SONY製品で固めろって言われてる感じがするのはちょっと…。ただ、他の家電メーカーでも似たような事はやってますけどね。

次は「テレビ王国 CHAN-TORU」。スマホからもアクセス出来ます。XperiaじゃなくてもOKです(笑)
androidやiPhoneで「S-Entrance」というアプリが提供されています。Vitaと同じレイアウトで使い勝手も一緒。もしかしたらコッチの方が便利かもしれません。

最後は「ホームネットワーク以外だとライブで地デジやBS&CSが見れない」件。こればっかりはどーにもならないようです。正直あまり詳しくありませんが、自分の勝手な感覚だとライブで見る事は可能な技術が確立されてるように思います。裏技がありそうな気もしますけど。しかし、ココら辺はもしかしたら著作権とかに引っ掛かる可能性があるのでやめたのかな? と。うーん、「保護する」のは大事だと思うんですけど、出来れば対応して欲しかった…。

この件も含めて、問題に関しては「まとめ」なるものがありますのでご覧頂ければ。結局、結論としては「nasne本体だけでは使えない」んですよ。インターネット環境は必須ですし、利用状況によっては他の機器の買い足しも。自分はVAIOやVita&PS3を所有してるから良いものの、全ての方が持ってる訳ではありませんからね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。