SSブログ

NFLのシーズンが終わり、次はガッツリNBAを見てます [NBA]

レブロンは相変わらずスゴイですねぇ。もう「キング」というよりか「レジェンド」に近付きつつあるのでは?という気にさせてくれます。ヒートもイースタン首位を走ってますし、連覇が現実味を帯びて来ました。
昨シーズンはロックアウトで短縮されましたから、正直「準備期間が無かったせいで、個々の能力に秀でたヒートがチャンピオンになったのでは?」という気持ちが少しありました。さて、今シーズンはどうでしょうね。

イーストはヒートの下にニックスがいます。カーメロ・アンソニーは好調だし、アマレ・スタウドマイヤーも復帰してさらに戦力が充実。勝敗数の差が少ないので、まだまだ1位の座は分かりません。
意外と言ったら失礼ですが「粘ってるなぁ」と思うのがインディアナ・ペイサーズとシカゴ・ブルズ。ペイサーズはダニー・グレンジャー、ブルズはデリック・ローズと主力中の主力を欠いているにもかかわらず上位をキープしてます。両者とも復帰時期が未定(グレンジャーは近々復帰との報道もあります)のため、今シーズンは"居ない"事を前提として戦っていくしかないでしょう。

ブルックリンに移ったネッツは、ジェットコースターのような好不調の波を経験して現在はイースト5位。デロン・ウイリアムス&ジョー・ジョンソンは個人的に好きな選手。もっと上を目指して欲しいです。

そろそろ再建モードを視野に入れないといけないのがボストン・セルティックス。レイ・アレンが去り、ライジョン・ロンドやバルボサがケガでシーズンアウトという緊急事態をどう乗り越えるんでしょうか。ケビン・ガーネットのトレードも噂されているそうで、一気に解体が進む可能性があるのではと思ってます。

ウエストはスパーズが強さを発揮しています。オクラホマシティ・サンダーやロサンゼルス・クリッパーズの好調さを上回るとは…。正直、主力の高齢化でここ数年「どうなの?」と思ってました。しかしそこはスパーズ&ポポビッチ。若手を上手く使いながら勝利を重ねています。

ジェレミー・リンやジェームス・ハーデンがいるヒューストン・ロケッツは、戦力全体を考えるとプレーオフ圏内ギリのチームという印象。それより深刻なのはダラス・マーベリックスとロサンゼルス・レイカーズ。特にレイカーズは「大コケ」です。やっぱスター選手ばかり集めてもダメって事か…。最近ではセルティックスやヒートが成功してますけど、そうそう上手くいくモンではないんでしょうね。

現地ではそろそろオールスターモードに突入してるかと思います。今回はイーストに初出場が多いので楽しみです。特にタイソン・チャンドラーとジョアキム・ノアのビッグマンは迫力ありそう(^_^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。