SSブログ

八戸えんぶりを見て来ました…一昨日ですけど(汗 [日記]

本当は今日も行こうかと思ってました。しかし、急激な冷え込みと体調がちょっと思わしくなかった(特に首こり)せいで断念。今回は幸い、近所で舞っているのを数回見る事が出来たので良しとします。唯一の後悔といえば、屋台で十和田牛を食べれなかった事。アレ、スゲー美味そうだった(*_*; 一昨日は何でお金持ってなかったんだろう…最近、全然銀行に行ってなかったもんなぁ…。

市役所前

それはさておき、特設ステージがある八戸市庁前はこんな感じ。三社大祭ほどではありませんが、結構な数の屋台がありました。
画像で見るとお分かりの通り、八戸市にしては珍しく多めの積雪があります。実はここ2週間くらい雪が降り続いていて、結構な量となってるんです。北東北の太平洋側の冬は「低温、乾燥」の天候が多く、雪は降ってもあまり積もらない地域なんですけどね…。 

市役所前の会場 その1

えんぶり(子供)

月曜午後6時からの「かかり火えんぶり」を見ました。スゲー人の数だった(・_・;)
写真撮るのも一苦労で(しかもデジカメ持って行かなかった…)、ステージに近付けなかったんですよ。だから遠い感じの画像になっちゃいました。自分が行った時は丁度子供が舞う時間帯。大人が舞うのを待ってましたが…寒くて撤退。市内であった講習の帰りに急遽「行ってみるか」と決めたため、防寒対策してなかったのが失敗でした。来年は前もって準備しようと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

NBAオールスター今月最後の散財 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。