SSブログ

体調不良 [日記]

見事に「風邪」「頭痛」「首こり」のトリプルパンチを喰らってしまいました(T_T)

一昨日の夜辺りから違和感があり、昨日の午前に最悪な状態へ。丁度現場作業中だったため、途中で交替してもらいました。午後は病院に寄ってから帰宅し休養。会社からは数々の文句を投げつけられました。が、さすがに限界でしたよ…。

詳細な症状として、あまり自覚の無かった「風邪」が意外にもスゴかったんです。病院&自宅で体温を測ったら、いずれも38度オーバーを記録。鈍痛の方が辛かったからでしょうかね?ここ数年ではありえない高温に驚きました。多分、喉の痛みとか他の症状が無かったのもあまり感じなかった要因かもしれません。「首こり」は1年位上悩まされてる持病。今回特に酷くて、項から肩の辺りまで「重だるい」感じ。動くのがシンドいんですよ。更に頭痛までやって来る始末。ちなみに頭痛の原因は不明でした。「他の症状から来るものだろう」とお医者さんの推測。診て貰った時には少し収まっていたため、とりあえず経過を見つつまた悪くなるようであれば検査しましょうという結論になりました。

とにかく悪化させたくないので、帰宅後すぐに薬を飲んで大人しく就寝。昨日の午後3時位から

「睡眠→数時間後に起床→寝転がりながらソルサク→睡眠」

というサイクルを繰り返し。「起床」と言っても…体がダルすぎて起き上がれないんです。だから寝ながらTV見たりゲームが出来るVitaは重宝しました。トイレに行くのがとてもツラかったな…。
ちなみに一昨日の夕食の後、今日の昼食まで口にしたのが十六茶(600ml)1本のみ。食欲を奪われたのも久し振りです。

結構な症状だった割には、今朝何とか出社できるまで回復。超高速で体を蝕み、超高速で抜けていった感じがします。とはいえ、全快ではないので寝坊して遅刻しましたけどw
会社からは「夕方の研修会もキャンセルして休ませるつもりだった」と言われ、「それならそうと先に言ってよ!(怒)」と心の中でキツめのツッコミ。まぁ、この研修会は休むと後でまた出なきゃいけないので、面倒な事はちゃっちゃと終わらせる意味でも出社は正解だったと思います。

何とか今日の予定は終えて、今は自室でゆったりしつつブログ書いてます。終わったら薬飲んで寝ようかと。Vita片手に(笑) 

気温高っ!

会社に着いた時「何か暑いな?」と思ったら…日中の気温がかなり上がってたんですね。

季節の変わり目で気温の上下などに体が対応出来ず、体調を崩される方が出てくるかもしれません。お気をつけください。崩した自分が言うのもオカシな話ですけど。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。