SSブログ

買い物 [日記]

いつものように楽天市場やAmazonで色々買ってます。最近は1回の利用で万単位の出費は無いものの、小刻みに買い物してるせいか「塵も積もれば~」状態で、結局そこそこの金額になるという…(汗)

それでも今年に入ってからのカード明細を見ると、思ったほど無駄遣いは無し。だからといって「余裕が有るぜ~!」と調子こいて浪費しないようにつとめます。急な出費などが無いとも限りませんしね。

今週買ったのはコチラ。

ワンパンマン 03

待望の「ワンパンマン」第3巻です。ソニックが表紙を飾ってます。今回はヤングジャンプに掲載されたフブキ&タツマキに絡む話も収録。しっかし、村田先生は精緻な絵を書きますね。スゲーわ(*_*;

ちなみに、単行本発売日に合わせたのか本家の方が更新されてました。ところが…昨日の昼辺りからサイトが表示されない状態。帰宅後に覗いてみると、確かにエラーが出て見れませんでした。そのため、原作者であるONEさんが緊急措置としてpixivにアップ。見たい気持ちを抑えられず、垢登録しちゃいましたよ。

※現在はサイトが復旧しています。

Gillette Fusion PROGLIDE(替刃)

カミソリの替刃も購入しました。4コ入り×2パックが、ほぼ1パック分の価格だったのでつい…。現在はサッカーの香川選手がイメージキャラ(?)になってますけど、自分が使い始めたのは川平慈英&蝶野正洋のCMが気になったためです。ミーハーだなオイw

昔は電気シェーバーがメインで、T字は補助的なモノでした。しかし、シェーバーの劣化とT字の進化を体感していくのに伴ってT字のみの生活に。個人的な事を言うと、ヒゲが嫌いなんです。他の人が無精髭をカッコ良く伸ばしてるのはOKですけど、自分が生やすのはイヤ。更に言うと剃り残しもイヤ。なので、綺麗に剃り上げられるはスゴくイイです。

この商品を使い続けてる理由の一つに「肌へのダメージ低減」があります。女性が「お肌の調子が悪い」というのをたまに聞きますが、体調と肌の調子ってかなり深い関係があると男の身でも感じてます。自分に置き換えて言うと、体調が良い時には適当に剃っていても綺麗に仕上がる反面、体調が悪い時はぬるま湯に浸けたタオルで蒸らしたりシェービングフォームorジェルを多めに使わないと血だらけになったりします。ヒゲは生え続けてくるため、身だしなみとして毎日剃らざるを得ませんからね。そういや、体調崩した先週は口の周りが"赤い点"だらけだったなぁ…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。