SSブログ

【連休3日目】満開には遠かった・・・ [日記]

今日は弘前さくら祭りを見てきました。 

2013年5月5日現在の弘前公園(市役所より撮影)

まだ「満開」ではない・・・

一見すると「おー咲いてるじゃん」と思われるかもしれませんが・・・場所によってはつぼみのまま咲いていない地帯もありました。特に堀の内側はバラバラ。見頃はまだ先ですね。恐らく来週末辺りかと。もし予定が合わせられればリベンジで見に行きたいです。とりあえず今日撮影した分は、後日Skydriveでうpします。

桜は残念な結果となりましたが、食べ歩きは良かったです。

パキストランレストラン・サーナのBset

カレー好きを自称(笑)する自分にとって魅力的なお店がありました。さくら野百貨店弘前店内にある「パキストランレストラン・サーナ」さんです。 さくら祭り真っ只中ですが、幸運にも待たずに入店できました(その後混みましたけど)。注文はBset。カレーは5種類&辛さの段階を選ぶ事が出来ます。今回はチキンカレーとベジタブルカレーを中辛で。画像だけ見ると量が多そうに見えないと思います。ところがところが、これでお腹いっぱいになりました。ナンのボリュームは十二分。しかも熱々もっちりで美味いんです。いやー、新規開拓成功ですw

チェンバロのチーズトルテ&ブレンドコーヒー

デザートはチェンバロさんのチーズタルト。ブレンドコーヒーと共にいただきました。タルトはチーズのしっかりとした味の主張があるものの、しつこさが無く甘さ控えめで食べやすかったです。コーヒーも美味かったなぁ。

締めは焼肉

1日の締めは焼肉。さくら祭りの影響で混雑する中、奇跡的に10分程度待っただけで入店できました。やはり肉は美味い。この連休で2回目の焼肉。たまには・・・良いですね。

毎年思いますが、ゴールデンウィークは「あっという間」に過ぎていきます。しかし、今回も楽しく過ごせました。明日はゆっくり休んでから帰宅します。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

1日目は「肉」で【連休最終日】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。