SSブログ

選挙の次の日 [日記]

週明け恒例の忙しさにヤラれてます。あ、いつもか(汗)

特に今日は「急な来客」「取引先の連絡不足(というか連絡なし)」に振り回されてしまいました。いや、先に連絡を入れてくれれば、適正な対処が出来たんですよ。何か最近特に「急に仕事を入れられてパニクる」事が多いです。しかも、ソレに「迅速に対処しろ」とか…。世の中「スピードが大事&スピードが命」みたいな風潮がありますけど、速度上げ過ぎて"事故"ったら取り返しつかないですよ。

残念ながら、どこの取引先も聞いちゃくれません(゜_゜;)
まぁ、弱い立場なのでシンドいながらも一つ一つこなしてます。お盆前までコレが続きそうで怖いです。

さて、ガラリと話は変わって(笑)
彼女の引越しに触発されたという事でも無いのですが、自分も身の回りの整理整頓を本腰入れてやる事にしました。

以前、彼女に自室を公開した際
「モノがあまり置いてなくて片付いている」
とお褒めの言葉を頂きました。しかし、それは単純に
「押入れに色んな物を放り込んで見えなくしている」
だけなんです。
幸い今週も気温はあまり上がらない予報のため、夜なら汗をかかずに作業できるかなと。まず手を付けるのは

手動シュレッダー

紙類やカード類の処分。10年ほど領収書やら税金関係やらの紙が残っていて、そろそろ捨てなきゃ…と思ってました。しかし個人情報満載の書類ですから、そのまま捨てる訳にはいきません。で、シュレッダー導入。ホーマックで980円の激安品です。本当は電動のが欲しかったのですが、カードやCDのカットに対応するのがちょいとお高いので却下。チマチマと手動でやる事にしました。

他の作業は「不要品の選別と処分」。カオス状態の押し入れを片付けるのは憂鬱です。それと、「折角片付けようとしたのに、懐かしいものとか発掘して何故か捨てられない」という"よくあるパターン"にハマりそうな予感も…。イヤイヤ、今回は心を鬼にして処分します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。