SSブログ

iPhoneネタを2つ [iPhone]

1つ目はコチラ。 

AppleCare+登録書が届く

数日前にAppleから封筒が届きました。iPhone購入時にオプションで契約した「AppleCare+」の登録書が入ってます。それは良いとして…コレ、台湾(台北)からわざわざ送られて来るんですね。てっきり日本かアメリカから郵送されるもんだと。まぁそこら辺は事情があるんでしょうし、ちゃんと加入が確認出来ればOKです。というか、登録書ってコピー用紙の質感&文字の滲み方が家庭用インクジェットプリンタ出力っぽかったので「これならメールで送ってくれた方が良くないか?」と思っちゃいました。

2つ目は

Lightning microUSB変換アダプタ(隣は純正品)

Android端末で使っていたmicroUSBケーブルを活用するため、Lightning端子に変換できるアダプタを購入。画面左がそうです。楽天市場で100円という破格の安さ(送料込み、しかしレビュー必須)に飛びつきました。

Lightning microUSB変換アダプタ 横から

Lightning microUSB変換アダプタ(裏?から)

うーん、やはり100円というだけあって作りは粗いです。一応、充電とデータ転送は問題無し。壊れても痛まない価格ですけど。ケーブルは純正の他にロジテックのがあるため、コレは充電専用として車にでも載せておきます。

さてさて、いよいよ明日から地元八戸市では「三社大祭」というお祭りが始まります。今回は見る余裕がありそうです。また写真撮ってSkyDriveに上げようと画策してます。iPhoneからアプリ経由でイケるはず…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。