SSブログ

一旦帰って来ました [日記]

9日夜から彼女と合流し、11日には両家の初顔合わせを終え…その他の事を色々とこなして帰宅。16日にはまた手続等があるので行きますが、それまではのんびりお盆休みを満喫します。

しかし、ネットの無い生活が不便だと言う事を改めて思い知らされました。前回書いた通り、彼女が引越しで色々やってるうちにネットの引越しが遅れてしまい、お盆明け辺りにしか繋がらない状態の中での「iPhone生活」。ホント、スマホって文明の利器ですな。しかし、やはりPCの便利さは別格。帰宅して立ち上げた時の感動と言ったら…。ブログが書きやすいのなんのって。

さて、話は戻って顔合わせの事を。と言っても、小1時間雑談で終わりましたけど(汗)
丁度、甲子園では弘前学園誠愛高校の試合の真っ最中。TVで中継流しながらの不思議な空間でした。ぶっちゃけ自分と彼女は一応「イイ歳した大人」と評価されてるんで、今後は当人同士で決めればOKみたいな事を言われてましたからね。今更「何を決めるの?」ってトコなんでしょう。まぁそれでも「住む所は?」とか「披露宴は?」とか聞かれました(笑)

今の所

①お互いの仕事とかあるので"すぐ"の同居は無理だが、数年のうちに一緒の生活が出来るようにする
②披露宴は行わない。しかし、両家の食事会みたいな場は設ける

くらいが緩めの決定事項。「計画性がない」と叩かれそうですけど、正直"走りだしてみないと分からない"ので…。

ちなみに、結婚についてはごく一部の人にしか話していません。事後報告でも問題がないだろうと思う一方、バレて大事になるのを防ぐためというのが本音。田舎って、この手の話題は知らない所でデカくなっちゃうんですよ。そのため、これからは慎重に行動するつもりです。今回のお盆も、いつも通り「動かず」で行く予定。人間関係というのは、今更ながら大変なモノだと実感しました。

プッチプチの問題を幾つか抱えながらも、とりあえず"前進"してます。 


タグ:計画 結婚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

iPhoneから初書き込み5回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。