SSブログ

いや~暑かった [日記]

銀魂 第五十一巻

いきなり30度越えですよ…日中でも夏日になるかどうかの気温に慣らされてる身体にはキッツイ。予報を見れば、今日だけスポット的に真夏日到達みたいですが。明日からは気温が下がるとの事。9月なんだから、いい加減涼しくして下さいよ(汗)

で、こーゆー時に限って現場作業が入るんですよね。2度の着替え&シャワーを余儀なくされました。でもまぁ、トラブル無くクリア出来たのは良かったです。

現在は、このブログ書きながら「銀魂 第五十一巻」を読み、それと並行してFFXIVのログイン"戦争"参加してます。今日は長時間メンテの日で、果たして改善されてるかどうか…と思ったら入れました。ログイン制限には結構な時間引っ掛かりましたけど、事態が事態なんで仕方無いでしょう。

ちなみに、一連の不手際の補填として「7日間の無料期間追加」がアナウンスされました。感想としては「それもそうだけど、混んでいるならワールド移動を1回に限り無料にしたら?人数調整要るんじゃない??」。確かに、発売日に買ってからまともに遊べなかった期間分の埋め合わせは必要かと思います。ただ、これから更にプレイヤーが増えることを考えると、ワールド増設や移動での調整ってのも…と素人なりの考えが浮かびました。スクエニ側としては大変でしょうけど。

根本的な解決は「運営と設備がしっかり仕事をする事」。そして「ある程度の質を保ったサービスを提供する事」。実はコレ、結構難しいです。でも、せっかく問題起こるほど人気があるのも事実。個人的には

「スクエニさん、これからも色々とトラブルが起こるでしょうが頑張って下さい」

というトコですかね。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

9月開幕ゥゥゥー!! でも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。