SSブログ

まだまだ序盤 [MH4]

連休中は家に籠ってずーっとFFXIVとMH4ばかりやってました…イイ歳してどうかとは思いますけど…。
滅多に無い機会なのでご勘弁を(汗)

実は、2日もあったのに進行は滞り気味。FFはやっと竜騎士にジョブチェンジし、タイタン討伐まで完了しました。さすが、MMORPGは長くプレイするゲームだけあって一気に進むバランスにはなってません(そりゃそうか)。

で、本日の報告はMH4。

現在のギルドカード

とりあえずHR2に。装備は、結局ジャギィ一式を作成。MHP3rdでも3Gでも見飽きてるんですが、サクッと作れる手軽さには勝てませんでした。しかし、今回は初登場のモンスターが少々キツイ(汗)
テツカブラはパターンさえ覚えれば何とかなるものの、ケチャワチャとかネルスキュラとかはトリッキー過ぎて…orz
操作スキル無しの自分は(初見で)1乙してから倒すのが精一杯。ちなみに、その時の装備はハンター一式。仕方無くジャギィ装備を作るもう1つの理由となりました。

慣れるのに長く掛かりそうな予感がします。しかし、個人的には序盤は「手数が少なくてもキッチリ攻撃を要所に当てれば、比較的短時間で倒せる」感じを受けました。自分がハンマー使いだからでしょうかね?テンパらなければ、何とかなりそう…と前向きに考えて進めていきますよ。とりあえず、次の目標はHR3です。

あ、自己紹介忘れてました。

キャラ名は「月詠」。ま~コレはいつも通りです。モンハンでは女キャラで通します。恐らくMHFGも(笑)
画面右、自分でキャラメイクしたアイルーは「ツナ」。実は、FFXIVのチョコボにも「Tuna」と名付けまして…その流れでコッチも同名に。画面左の赤いのはDL配信の「ミケレッド」。既に2匹目の「ミケブルー」も配信されてます。

ちなみに、3DSってPSVitaみたいにゲーム画面のスクリーンショット撮れないんですね。一部のゲームでは実装されてるみたいですが。ブログやってる身としては「わざわざiPhone取り出す手間」と「キレイに撮影する方法を模索」するのは面倒。何とかなりませんか、任天堂さん?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。