SSブログ

900…続いたなぁ… [日記]

ブログ始めて3年以上経ちました。

※さっきマイページ見たら、2010年8月に開始してるそうで

よくもまぁ900もの記事を書いたもんですよ。適当だから続いたんでしょうね(笑)

前にも触れたかもしれませんが…前のパソコンを購入&ADSL導入した頃、楽天ブログを始めたのが最初。当時は楽天にハマっていて、少額なものからパソコンに至るまで、ほとんどココで済ませていました。あ、今もショッピングのメインですけど。

元々ブログには興味があったものの、いざ始めてみると「あまり面白くなかった」んです。日記のように毎日書き込まなきゃいけない!と思ってしまって、それが段々苦痛に。ネタが無くても捻り出す日々でした。強迫観念みたいな感じです。しかも、苦労した割には閲覧が少ないという、モチベーションの一つを見事に壊す結果。アフィリエイト目的じゃ無かったんだけどなぁ…。と言うか、そんな状態で書く内容が「面白くない」のは当然かな、と。

で、一旦やめて少し経ってから、PSHomeで知り合った方々との交流にと始めたのが、この「偏った趣味趣向」。以前と違い、特に縛りも無く2~3日に1つ「好き勝手な話題」を更新するスタイル。無理なく気楽に書けるのってイイですねw

有難いのは、ココを始めた当初から楽天時代の数十倍の閲覧者が居る事。記事内容によっては数百倍になります。たまに「So-netのサーバーがオカシくなってるんじゃね?」と、アクセス解析をチェックするのですが…どうやら本当みたいで…。コレはコレでプレッシャーかな(汗)

改めまして、このブログを見ていただいている方々にこの場を借りてお礼申し上げると共に、これからもお付き合い頂ければ…と思ってます。 書くジャンルが、相変わらず"偏る"のは御容赦下さいm(_ _)m

(久々に顔文字使った…w) 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

なかじまさん

ええ、読んでますよ。

フヘヘヘヘヘハ
by なかじまさん (2013-09-26 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

まだまだ序盤臭っ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。