SSブログ

臭っ! [Myカー]

エアコンフィルター

一夏越えて、毎年恒例「車のエアコンフィルター交換」の時期がやってまいりました。

暑い時期が例年より短かったものの、恐らくはいつも通り酷使したであろうエアコン。実は1ヶ月程前から臭いが気になっていて、芳香剤&消臭剤を駆使して凌いでました。しかし、さすがに騙し騙しでは限界。丁度、前回から1年経過していたため交換に踏み切りました。大事の様に書いてますが、交換自体は慣れてるため5分程度で済む軽作業です(このブログでも交換過程をうpした事がありましたね)。 

交換して取り出した旧フィルターの画像を…と思いましたけど、あまりの汚さに断念。グロいです。モザイクものです。見ただけで嫌なニオイを想像できるレベルです。実際

臭い!

表現する言葉が見つかりません。即、ゴミ袋にダンクをかましましたよ。

交換後にエアコン起動し、数分置いてから臭みが無い事を確認。フィルターって大事ですな。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

900…続いたなぁ…PS3 買い替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。