SSブログ

PS3 買い替え [ゲーム]

半月ほど前から

[電源ON → PS3が立ち上がろうとする → キュイーン、カチッ! という異音が鳴る → ピピピッと鳴ってOFF]

という症状がちょくちょく出るようになりました。電源の赤ランプ点滅状態になります。最近では、数回オンオフを繰り返すとやっと起動する状態。ググって原因究明を…と調べたものの、手掛かりはあっても解決策は見つけられませんでした。ネットで仕入れた情報から自分なりに考えた"原因"と思われるものは

①使いすぎで高熱状態が続いた
②ホコリなどが本体に入り込んだ

以上の2点です。他にもあるかも知れませんが…。 

2009年12月13日に購入し(つーか、よく覚えてるなw)、ほぼ毎日使い続けてきたので、寿命は早めに来るかもという考えは以前から持ってはいました。多分、修理に出せば日数とお金は掛かっても直るでしょう。しかし、これからFFXIVやMHFGなどゲームラッシュで酷使する事を考えると…。

で、今朝もまともに電源が入らず「あーあ」と思っている姿を見て、お嫁様が軽く一言

「買っちゃいな」

新婚で色々と入り用なんですけど…許可下りました。

PS3[CECH-4000C]

早速ヤマダ電機で購入。「HDMIケーブル(HORI)」と「コントローラ充電台(サイバー)」がサービスで付いてきました。

帰宅してお嫁様が自宅に帰った後、旧PS3からのデータ移行を開始。セーブデータ等はPSPlusのオンラインストレージ上に保存されてるため大丈夫。問題はDLC。量がハンパないんですよ。かなり散財してますからね(笑)

「コツコツ入れ込むしかないな」と覚悟を決めて、古いPS3を初期化…直後に新しいPS3の箱を見ると

データ移行ってこうやるんだ…orz

えーと…あの…

気付かない自分が悪いんです(泣)

現在、コツコツをDLCをStoreのリストから入れてます。今日はゲーム出来ずに、この作業だけで終わりそうです。

※個人的にキツイのは、一括DLが出来ない上に、ある程度の数を連続でDLするとエラーで勝手にサインアウトする事。コレは…仕様?? 再ログインが何故か不可なので、一旦電源OFFから再度ONにしないといけません。面倒臭いです。

まぁ、使い倒した自分が悪いんです。この苦行は甘んじて受けます。

PS3のついでに…という訳ではなくて、ちょっと前から気になってたコチラも買ってみました。

ハンティングギア[ゴア・マガラ]

HORIから出ている「ハンティングギア[ゴア・マガラ ブラック]」です。 3DSLLは大きくて重く、しかもただ四角いボディのため、MH4のようなアクションをプレイしてる時に手が疲れます。そのため、この商品で少しでも緩和出来れば買った甲斐があります。ちなみに、ワゴンセールで安く売られてました(1,500円ちょっと)。過剰在庫だったのか、はたまた売れなかったのか…。

ハンティングギア[ゴア・マガラ ブラック] 単体

ハンティングギア装着状態

実は少し前に店頭モック(多分)を触った事があり、その時は「まぁまぁかな」という判断を下して買うのを控えました。 

デカイので、外への持ち歩きは不向き。家用です。グリップと操作性は良くなりましたよ。ただ、それでもゴア・マガラに3乙喰らいましたが…。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

臭っ!PS3 買い替え [追記] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。