SSブログ

NBA開幕…という事で、勝手に予想 [NBA]

 遂に開幕しましたね~。と言うか

すっかり忘れてました(汗)

仕事で忙しかったため、プレシーズン情報すらまともに見れてません。
録画したNFL放送は溜まる一方。ゲームもあまり出来ず。更にNBAが重なるのは、嬉しいけどかなりキツイです。例年より喜び半分だな…。

と、とりあえず今シーズンの予想をば。極私的で勝手な意見ですので、生暖かくお読み下さいませ。

イーストマイアミ・ヒート一択でしょう。対抗馬はインディアナ・ペイサーズorブルックリン・ネッツかな。

ヒートはハッキリ言って「盤石」。余程の事が無い限り、ファイナルまで帰って来ると思います。レブロン・ジェームズ&クリス・ボッシュ&ドウェイン・ウェイドの"スリーキングス"は年齢的に見ても暫くは大丈夫。怪我が無ければ、の前提は付きますけどね。コレを崩すのは容易では無いですよ。

ペイサーズは前にも書きましたが"意外な躍進"を遂げたチームです。またエースのダニー・グレンジャーが怪我で戦列を離れるようですが、昨シーズンは彼抜きでもプレーオフでヒートを苦しめましたから期待したいチームです。

ネッツの大型補強はオフの大きな話題でした。ボストン・セルティックスからケビン・ガーネット&ポール・ピアース&ジェイソン・テリーを獲得。既にチームにはデロン・ウィリアムス&ジョー・ジョンソンのオールスターコンビが居ます。更にライジョン・ロンドの代替出場ではありますがロペスもオールスター組。あ、キリレンコも出てたっけ。HCはジェイソン・キッドだし、かなりスゴイ面子です。

しかし、「移籍組が高齢」「有名選手が多い中でのケミストリー」「システム」「控えの質」と不安要素は多いです。ある程度の成績は残せるとは思います。ただ、ヒートを倒すまでの力があるかどうかは疑問が残ります。

あと、これ等のチームに絡んできそうなのは、デリック・ローズ復帰のシカゴ・ブルズニューヨーク・ニックス辺りかと。正直、ヒート以外は予想が難しいです。サプライズチームが登場するのが個人的には面白くて良いんですが、はたしてそんな展開になるんでしょうか。楽しみにしてます。 

さて、ウエストはと言うと………スゴイ読みづらい(悩)
昨シーズンはサンアントニオ・スパーズが制しました。ただ、今シーズンも本命か?と聞かれると、言葉に詰まっちゃいますね。ビッグ3の高齢化はここ何年も言われ続けてますし、サポートメンバーもちょっともの足りないですし…。

有力チームと思われるのは、オクラホマシティ・サンダーロサンゼルス・クリッパーズ。加えてスパーズとヒューストン・ロケッツ辺りが上位で争う展開になると予想します。 

サンダーはケビン・デュラントという絶対的なエースがいる限り大丈夫。クリッパーズもクリス・ポール&ブレイク・グリフィンが健在。ロケッツはドワイト・ハワードが移籍してどうなるか?といった所でしょうか。

ロサンゼルス・レイカーズは、怪我で戦列を離れているコービー・ブライアントの復帰時期次第。高いパフォーマンスを見せ続けている彼も、年齢だけ見れば選手として終盤を迎えています。優勝を狙いながらも再建を進めなくてはならないチーム事情を考えると、上位に食い込むのは難しいかも知れません。

ちょっと気になるのは、ニューオリンズ・ペリカンズ。ホーネッツから名前が変わりました。ロースターがデビュー5年以内というフレッシュなチーム。大きな期待を寄せるのは酷でしょうけど、ウエストを面白くして欲しいです。

で、スゴく気の早いファイナル顔合わせ予想は

[ヒート vs サンダー]

ヒートは自信あります。サンダーは…ま、まぁウエストは混沌としてくれた方が見る側としては楽しいので、外れてもイイです(笑) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

時間差賞品? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。