SSブログ

やっとHR7 [MH4]

今日から本格的にゲーム復帰しました。

思えば、仕事で心身共にダメージを受け、PS3はおろか3DSすら触らない日々の如何に多かった事か…。
FFXIVは諸般の事情で明日からにします。とりあえずMH4からスタート。

ソロでHR7

HR7まで上げました。さすがに上位でモンスター複数のクエになると「ゴリ押し戦法」が通じなくなるため、対策を練る必要が出てきました。
2体までなら何とかなりますけど、3体以上になるとエリア移動も含めてロスが多少増加します。効率的とまではいかないまでも、それに近い動きが必要となります。モチロン、装備もそれなりのモノを用意しなくてはいけません。それに合わせて、スキルの吟味も行います。複数頭クエの場合、1体の体力は低めに設定されているため、ちょっとした工夫で何とかなる事もありますが…焦ってミスるよりも、充分な準備とモンスターの動きを考えた上での立ち回りは必要かと(当たり前か)。まぁ、モンハンの面白さであり、難しさでもある部分だと思ってプレイしてます。まだ「楽しさ>>>シンドさ」なのが救いですね。

相変わらずオンラインデビューはしておりません。そろそろ…とは考えてます。でも、HR上限解放までソロで進めるのもアリかな、と。装備をもっと作らんとなぁ。気まぐれにオンライン行くかも知れませんが、遭遇した時にはお手柔らかにお願いします(汗) 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。