SSブログ

ナビ更新ソフト [Myカー]

ナビ更新ソフト

昨日届きました。

所有しているカーナビ「Strada CN-HDS950MD」用の更新ソフトはコレで"最終版"。つまり、「今後ソフト作らないよ」という事だそうで。そういやカーナビ発売は2004年6月ですから、もう10年経ちます。そりゃあ最後になるわ(汗)

当時はPanasonicがStradaモデルを展開する初期の頃。イエローハットに置いてあった実機を見て購入を決断しました。30万弱したんだよなぁ(遠い目)。確かその年の3月に車を購入していて(去年事故に遭ったフォレスターです)、当時は色々揃えるのにお金が掛かりまくっていた時期だったと記憶しています。それでも買っちゃったんですよね。18回払いという長めのローン組んでたっけ。うわ、当時の事を色々と思い出してきた…。

ちなみに、ソフトの標準価格が25,200円、楽天での購入金額は18,470円。相変わらず高いですねぇ。とはいえ、まだまだナビには頑張って頂きたいので、この出費は致し方無いかな?と。 

今回の購入資金は、事故の示談金(自分のケガの方)を充てました。車の方の示談金は、今のマイカー購入時の頭金分を回収し、残金はリアスポイラー購入とメンテ資金にします。

さて、今度の日曜はマイカーの1ヶ月点検に行ってきます。リアスポイラーもその時に注文する予定。ちょうど土日は感謝デーで、純正部品の割引率がうpするとの事。モチロンそれ狙いです(笑) 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 1

tochi

私も同じナビ使っています
更新迷っています
by tochi (2014-01-25 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

こんなの買ってみました1ヶ月点検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。