SSブログ

プロボウル [NFL]

 
先程、日テレG+版(この言い方もどうかと思いますが)を視聴しました。

今年のプロボウルは、AFCとNFCの垣根を取っ払った上でドラフトを行うという新しい試みを導入。ジェリー・ライスとディオン・サンダースが名誉キャプテンとしてピックする事に。新鮮ではありますが、不思議な感じもします。

プロボウルに関しては、変更やら廃止やら議論がされています。未だ"流動的"なんですよね。実際、今回はキックオフ無しとかルールも弄ってきましたから。

試合はターンオーバーが多く、その割には点があまり入らない微妙な展開。ココ数年のハイスコアリングゲームからすると物足りない感じも無くは無いです。それでも、内容は濃い目で面白かったと思います。 

やはり、日程は以前のようにスーパーボウル後にハワイで行う形が良いような気がします。ルールは通常の試合に近い形が希望です。ケガの問題があるため、禁止事項を増やすのはしょうがないですけど。ただ、放送中に解説の松本直人さんが指摘した「今の方が視聴率が良い」というのがあると、NFL側としては日程変更に難色を示すでしょう。でも、スーパーボウル出場チームから選出された選手が1人も見られないのは、やっぱオールスターを掲げている試合としてはオカシイと思うのですが。

個人的には「スーパーボウルの1週間後にプロボウル、その1週間後にNBAオールスター」という流れが戻ってきて欲しいと淡い期待を抱いてます。まぁ…無理かな…?

さて、いよいよ来週にスーパーボウルが開催されます。

NFL JAPANの公式サイトにあるチャンピオン予想は、先程確認した時点でシーホークスが8,000票余りの差を付けて有利となっています。うーん…チャンピオンシップの試合を見てると、シーホークスのミスが所々目立って「コレは勝ち上がってもどうなんだろ?」と不安になる内容だと感じました。それでも、RBリンチのランやQBラッセル・ウィルソンの成長、守備陣の踏ん張りなどなどスーパーボウル制覇を勝ち取るのに相応しい好材料は多くあります。

と言いつつ、デンバー・ブロンコスに投票した自分(汗)
攻守ともに隙が少ないんですよ。特にQBペイトン・マニングを中心としたハイパーオフェンスを止めれるかどうか、ですね。シーホークスはモチロン対策を練っているはず。楽しみだなぁ。

唯一の問題は

仕事で休めない事(泣)

毎年毎年言い続けてます。しかし、今年も無理。有給取って優雅に酒でも飲みながら生中継が見たいと思いつつ、それは叶わぬ夢と現実に引き戻されて終了…。またスマホで経過見ながら仕事します。そして、帰宅したら

 

録画放送見ながら
やけ酒してやるぜ!(嘘) 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

1ヶ月点検次は母かいな… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。