SSブログ

テンプレ装備を弄ってみる [MH4]

昨日今日とお嫁様が来てたので、ゲーム自体あまり進んでません。まぁその代わりに、買い物と食べ歩きで楽しい時間を過ごせたんですが。

そんな中、ちょろっとだけ"ある装備"を弄ってみました。以前紹介した「ナルガメイル胴系統倍加防具」。テンプレでお馴染みの「回避性能(胴に回避珠【1】が必要)+3&回避距離up&切れ味レベル+1」が発動する組み合わせです。

パンツ装備…

マイセット登録してたのがコレ。頭のクロオビヘルムは前の記事で触れましたが、その後でセイラーソックスを作成してみました。

まんまパンツです

エロいけどカッコ良くはない…。しかも、着彩設定で白以外に変えると、横縞パンツへチェンジ。一昔前のエロゲにあったんじゃない?と想像してしまいます。まだガブラSグリーヴやメイドソックスの方がナルガメイルには似合うんじゃないかと。防御力を考えて導入したはいいものの、コレでは「スカート履き忘れて登校した女子高生」。なので、こんな組み合わせを作ってみました。

ナルガメイル胴系統倍加装備(模索中)

ま、まだマシかな?

胴系統倍加の腰装備で唯一スカート状のクロムメタルコイルをチョイス。ついでに、頭を「伝説Jハット」腕を「クロオビアーム」に変更。海賊みたいになりました。パンツ一丁より良いでしょう。

作成したばかりで鎧玉の強化はまだまだ。しかし、見た目が気に入ったので徐々に育てていこうと考えてます。高レベルギルクエに行けるトコまで強くするには時間が掛かりそうですが。

ちなみに、上の装備とセットで操虫棍を使う事が多いです。この間ダラ・アマデュラと戦ったら、天剣の龍玉を2個もプレゼントしてくれたので「渾然一体の薙刀ヤマタ」作っちゃいました。強いっすねぇ、ヤマタ。下手くそな自分が勘違いするほど強力です。ネットの評価も頷けます。

さて、自分がプライベートで出掛ける時は3DSLLを持ち歩くようにしています。「すれちがい」目的です。いい年したオッさんが…というツッコミは甘んじて受けます(汗)

自分のMii

自分の顔を撮影し、かなり整形した(笑) Miiです。
大元のが微妙(というか似て無さ過ぎ)だったため、"大規模工事"を実施した結果がコレ。リアルはこんなイケメンでは無いです…。

すれちがいMii広場

広場のMiiは1,000人を突破。未だすれ違っていない地域は、残り8県[山形、新潟、山梨、三重、鳥取、島根、広島、山口]。中国地方はなかなか難しいな…。その代わり、メキシコとシンガポール、アメリカの3州の方とはすれ違ってます。どんな組み合わせ? 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大雪 その3気温上昇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。