SSブログ

真夏日 [日記]

まだ5月だと何度も(ry

夏日かいな・・・

今年は異常ですよね。やむなく今シーズンのエアコン初起動。まさか、こんなに早い時期に使う事になろうとは(汗)

暑がりなので、一般人より使用期間や頻度は多めになるのは仕方無いとしても…予想外&予定外です。電気代も掛かるのは痛いなぁ。「今年は暑くならない」なんて予想したの誰?もう夏到来しちゃってますよ。

とは言っても、相手が自然ではどーにもなりません。暑さ対策して乗り切るだけです。憂鬱だわorz

幸い、午後7時を過ぎると急激に涼しく(と言うか寒く)なるので、睡眠に影響を及ぼさないのは助かります。日中だけなら…まぁいいか?

チョコ&カスタードホイップとwaffエンゼルホイップ

話はガラッと変わりますが、久し振りにミスドのドーナツを頂きました。

左がチョコ&カスタードホイップ、右はwaff(ワッフ)エンゼルホイップです。
チョコの方は、前に紹介したメープル&エンゼルホイップと同じ「ミスタークロワッサンドーナツ」シリーズの中の一品。食べた時の感想は…「横幅の大きい方の食べ物」と評した覚えがあります。正直コレもそうですね(笑) クロワッサン生地からして甘いんです。まぁでも、メープルよりかはクドくないかな。
逆にwaffは生地が軽いせいか食べやすかったです。さすがに甘さ&ホイップのお陰でそこそこ濃い味でしたが。微糖or無糖コーヒーとの相性は良さそうです。

個人的には、カレーパンとスコーン復活を切に願ってます。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。