SSブログ

波乱?のGAME1 [NBA]


仕事があったのでリアルタイム視聴は断念。その代わり、途中経過や結果を知らない状態で録画したGAME1を観ました。

※今回、初めてTwitterのミュート機能使いました。お陰でNBA公式の実況ツイートを見ずに済みましたよ(笑)

結局、終盤にレブロンを失ったヒートが敗戦。
試合前からAT&Tセンターのエアコン故障というトラブルに見舞われ、「何か起こるかもしれない」という期待と不安が頭の中に浮かびました。で、トラブルは思わぬ選手に発生。「蒸し風呂」の中の試合で消耗したのか、4Qにエースのレブロン・ジェームスが左足に違和感を覚えベンチへ。一度は試合に戻っては来たものの、結局また下がって戻ってくる事はありませんでした。

しかし…レブロンが居なくなった後のスパーズの猛攻がスゴかった。当たってなかったグリーンやレナードが3ptを決めたのを始め、オフェンスが驚くほど機能。試合時間残り1分15秒辺りのパーカーの3ptが決まった瞬間、NHK解説陣がハモって「うわー…」と言ったのが印象的でした。エースが居なくなると、こうも変わるものなのか…。そう考えると、スパーズも同じく暑かったはずなのにそれを感じさせないプレーぶりもコレまたスゴかったなぁ。 

映像ではレブロンが「試合中に身体(全体?)を冷やしている」状況も映し出されてました。試合後、本人は「左側全体の感覚が無かった。とにかく暑かった」と言っている事から、やはり暑さが一因となって身体が異常をきたしたのではないかとのコメント。肉離れとかでない限りは、休養さえ取れば日曜(日本時間では月曜)のGAME2は大丈夫でしょう。さすがにエアコンは直ってて欲しいですね。

個人的に嬉しかったのは、久々にレイ・アレンのダンクが観れた事。シアトル・スーパーソニックス時代を思い起こさせるプレイでした。そう言えば、当時もチームメイトだったラシャード・ルイスも先発起用でそこそこ活躍してるようで。アレンってシューターのイメージが強いんですけど、ダンクもカッコイイですよ。

さて、もう1度再生で試合をチェックしながらMH4の発掘へ行きます(笑) 深夜のジョジョ放送まで起きれるかな? 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

長引く"鼻炎"とりあえず準備完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。