SSブログ

暑い [日記]

とは言うものの、天気予報的には真夏日突破してないそうで(汗)
それでも暑いのは事実。自室のエアコンも遂に本格起動を始めました。幸い午後9時辺りで扇風機にバトンタッチするレベル。これが8月になったら、どんだけ上がるんだろう…。

先週後半辺りから気温が高めに推移し始め、今週に入ると日中の好天と相まって体感温度が上昇。汗は止まらないわ喉は渇くわで結構シンドイです。暑がりの自分にとっては試練の季節。長期予報は「平年並み」か「高め」の確率が高いと発表されてます。あれ?冷夏って誰か言ってなかったっけ??

いずれにせよ夏を乗り切るための対策をしっかりしておかないと、ですね。

その一環として

ザムスト コールド&ホット パック

コレを2つ購入。元は痛めたヒザのアイシング目的でした。1つはヒザに、もう1つは首や頭に…という具合に使っていけば良いかなと。7~8時間の冷凍時間に対して、常温では1時間程度しか冷感が持たないのは少し引っ掛かる商品ではあります。他の保冷剤と併用して行くのが賢明のようです。どっかで買い足しておこう。

他にも、お嫁様からの誕生日プレゼントに扇風機をリクエストしました。

一緒に家電量販店など見て回ったのですが、売れ筋のヤツって高いんですね。良いかも?と思ってチェックした機種は1.5~2万円辺り。うわ、高!PanasonicのナノイーやSHARPのプラズマクラスター搭載機も高価格帯。予算を大幅にオーバーするため、このレベルの商品は断念。流行りの「DCモーター搭載」「細かい風量設定が可能」な機種に絞りました。

扇風機はお嫁様の家に常備する予定なので、現物を見るのはお盆休みに入ってから。楽しみです。そしてコレが大活躍するような猛暑にならないことを祈ります(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。