SSブログ

久々にガッツリとイベクエ [MH4]

「MH4G」が10月11日発売予定とアナウンスされました。無印から約1年1ヶ月での登場となります。

コレに合わせたかのように、イベントクエスト配信が活発になってきました。先々週は以前紹介した激昂ラージャン2頭クエ。今週は

USJ・蒼と金の熱き競演!

USJ・ザボアザギル3D

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで先行配信されてたものが遂に登場です。なかなか面白そうなクエストです。

今回もまたソロ攻略…な、何となくオン行きづらいんですよ。本当ならとっくの昔にデビューしてたはずなんですけど。うーん、とりあえず時期が来たら…(いつ来るんだ?w)。

「USJ・蒼と金の熱き競演!」は闘技場でリオレウス亜種&リオレイア希少種の2頭を同時に相手するクエスト。コレだけ聞くと難しそうなんですが、けむり玉と闘技場にある柵?のギミックを使って分断すれば余裕を持って狩る事が出来ます。

まずは下準備から。持ち込みアイテムのポイントは「けむり玉」「閃光玉」「モドリ玉」を調合分含めてポーチに入れておく事。モドリ玉は支給品もあるので無くてもOKです。

クエ開始後の流れは

○けむり玉を使い1頭だけをおびき出す

○柵のスイッチを入れ分断

○いつも通り闘う

○けむり玉が切れそうになったら、また使う
↓ ↑
○柵が下がり、再び使えるようになったらスイッチを入れて分断

これで安全に行けるかと。操作をミスりけむり玉が切れ、もう1頭に気付かれた場合は…柵のみを使って何とか分断し各個撃破。まぁ2頭とも体力は少ないんで、同時に相手しない状況を維持すれば大丈夫です。恐らく(汗)

「USJ・ザボアザギル3D」は、大きくて体力のあるザボアザギルが登場。クエそのものは難しくありません。ただ、ゴムマリみたいな形状になった時は注意が必要です。デカいため、エリアによっては逃げ場が無くプレスされたり隣のエリアに飛ばされたりと地味にストレスが溜まります。ちなみに、最大金冠確定クエのようです。

以上の2クエを5回づつこなし、やっと完成しました。

スタールーク(剣士)装備&スターネコ装備

苦労した割にはややダサめ。アイルーは可愛くて良いのに。

スタールーク(剣士)装備は、装飾品&護石入れない素の状態だと「挑戦者+1」と「乗り名人」が発動します。後は「不動」「潔癖」「護り石収集」のスキル値がそれぞれ+4づつ。微妙な構成ですな。幸い空きスロットが多い防具なので、好きなスキルを乗せる事は可能です。 が、恐らく自分は「御蔵入り」にするかも…。

来週にはユニクロコラボのイベクエが登場します。モチロンDLしてチャレンジしますよ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

暑いアンダーガード施工 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。